電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始動直後は何とも無く正常に走ります。
少し時間が経ってエンジン温度が上がる頃から回転が頭打ちになります。この原因がエンジン温度なのか経過時間なのかは不明です。水温計は正常値です。登りでも下りでもどの変速段でも同じくらいの回転数で留まります。4速で60キロほどです。変速段を下げていって1速で十数キロか20キロくらいでしょうか。平坦地でこの症状が出たらアクセルをベタ踏みのまま5秒間ほどキーを切ります。その間に60キロの速度は40キロほどに落ちますが、再びオンにすると今度は何事もなかったかのごとく100キロ超えの速度で走ることができるようになります。そしてそれかrさ10分程経つとまた頭打ちの症状が出ます。エンジン警告灯が球切れで点かないので電球を替えてからその点灯状況について追記します。今までに交換した部品は、カム角センサー 点火プラグ プラグコード です。カム角センサーを替えたときには一ヶ月ほどこの症状がおさまりましたが、再発。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回転に関す類質問でありながら

質問文の中に
回転のかの字もありません。

回転について具体的な数字を上げてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安物の軽自動車なので回転計がついていないのです。
回転数を推定できる情報として各変速段における速度を記しておりますよろしくお願いします。