S南で10日前、下半身臀部から
くるぶしまでの脂肪吸引をしました。

私は施術前に、太ももの間に隙間が欲しいのと
足をなるたけ真っ直ぐにしてくださいと
お願いしました。私は2000cc程取れたそうです。
でも脂肪吸引前と全く変わっていないというか
浮腫みでむしろ太くなっています。
抜糸の際に本当にこれ細くなりますか?と先生に聞くと
大丈夫ですしっかり取りましたから!と
言ってくれていますが…細くなる気配なし。

毎日不安で不安で仕方がなくて色々なサイトや
同じく脂肪吸引をした人の経過のブログなど
見ていて思うのですが
施術後すぐある程度もう細くなっていて
そこから浮腫みや腫れなどが落ちつき
更に細くなっていく人が殆どのような気がします。

10日も経って少しも細くなっていない人は
そこから細くなったとしても
多少くらいしか細くならないのでしょうか?
1センチとか…全く細くならなかったという人もいるみたいですし。

先生はある程度名前も知られていてネットでも
脂肪吸引でいま人気の先生です。
でもネットです。真実は分かりませんので…
大金出していますし痛いしこれで意味がなかったらと思うと毎日不安です。

どなたか経験した方など ご意見いただけないでしょうか…
宜しくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

個人差がありますが、術後しばらく浮腫みが残る方もいます。


目に見えて効果が出るまでに1~2か月かかる方も少なくないです。
質問者さんの場合まだ10日目とのことなので、
もう少し気長に(2週間ほど)様子を見て、何も変わらないようでしたら
先生に相談してみてください。
マッサージや軽いストレッチをすることで幾分か改善される場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
先生に相談してみて、一度見て頂く事になりました!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/16 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脂肪吸引はどうなんでしょうか?

脂肪吸引に興味があるのですが、脂肪吸引はダイエットとして効果はあるのでしょうか。
また後遺症とかはないですか?

あと、値段等の情報を教えてください(高い脂肪吸引と安い脂肪吸引の違い等も)

お願いします。

Aベストアンサー

脂肪吸引は高肥満で体重がとても多く心臓に負担がかかったりこのままでいたら生命に関わる等緊急を要する以外は行わない方が良いと思います。
地道に食事制限をしながらトレーニングする事をお勧めします。

Q脂肪吸引

どなたか脂肪吸引について詳しい方いらっしゃいませんか?

帰国後何年もたつのですが、サイズダウンが順調に行きません。食生活の好みもそのまま西洋化してしまい、摂取カロリーを減らすことがなかなかできません。食欲はさざなみになってきたし、洋服サイズも小さくなったけど、まだまだ。週に2回はジムでワークアウトしていますが、消費カロリーもせいぜい300カロリーくらいで、痩せるには程遠い・・。おなかがすっきりすれば前の洋服が着られるのにぃ・・。部分的に痩せるのは難しいですよね。

傷跡がのこるとか、術後に専門医にかからなければいけないとかetc・・。分かりますか??メリットは多いのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。脂肪吸引の経験者です。
え~、はっきり言いますと「止めた方がいいです」です。
私は、二の腕・ヒップ・ウエスト・背中・腿・ふくらはぎ…つまり顔以外の部分ほぼ全てに脂肪吸引をしました。
医者の説明では、「3時間くらいの手術で、2~3日休めば会社に復帰できます。そのくらい簡単なものです。跡も、上手い医者がやりますので自然な状態でいられます」との事で、200万かけて手術をしてしまいました。
…しかし、3時間の手術なんてとんでもないです!!私は結構かかってしまったと後から言われましたが、10時間の大手術でした。勿論全身麻酔なので危険極まりなく、術後も2~3日の休憩後会社復帰…なんて出来ませんでした。
痛みと熱とむくみで、丸まる4ヶ月全く外にも出られず「寝たきり」状態!
よく会社に席が残っていたな…と感心したくらいです。あと、会社の寛大さ(笑)勿論、「脂肪吸引」なんていえませんでしたので「怪我をしました」でなんとか逃げ切れました。でも、私の居た会社は「休んでもいいよ。診断書の提出も結構。でも、席が有るかわかんないし、給料もボーナスも勿論無いよ」と言うところでしたので、逃げられただけです。普通の会社では、首でしょうね…。
で、4ヵ月後、ピンピンかというとそうでもなく、歩くと前身の筋肉が悲鳴をあげ、背中とお尻に何も触れる事が出来ないので座れず、腕も曲げられず…の日々で結局まともになったのは手術から10ヶ月経ってからでした。
あれから3年半経ちましたが、最悪です。
「脂肪を取るとこれ以上太りません」といわれますが、真っ赤な嘘です。太りました。そして、体のあちこちには、手術の際に挿入した管の跡が全く消えずに残り、皮膚と筋肉の間は定着していない為、皮膚だけふわふわしています。
二の腕が最悪ですよ。ちょっとつまむと普通痛いじゃないですか。
でも、筋肉(要は身体の中身が)とが定着していないので簡単に皮膚だけつまめるんです。気持ち悪いくらいぴろ~っと伸びます。
痛いわ、苦しいわ、金はかかるわ、太るわで、「全く」いい事有りません。
太ってしまったので結局ダイエットやりなおしです。しかも、皮がたるんでいる所は締まらないので、やせにくいです。
脂肪吸引で10キロやせ、その後20キロ太り、しかし、独自でダイエットをし、現在ピーク時より30キロやせました。
…手術した所は当時最大手の美容外科でしたが…。
悪い事は言いません。こんな人工的に危険な行為をするのなら、本当に時間をかけてゆっくり自然にお痩せする事をお勧めします。
とある女優さんは昔「脂肪吸引して身体をぼこぼこにされた」と大騒ぎしていましたが、本当です。私のたるんだ二の腕の奥ではぼこぼこに固くなった筋肉が居ますから…。
あの当時、何で裁判しなかったんだろう…と、今更悔やんでも悔やみきれません。
長々と愚痴のようになってしまいましたが、体験談でした。
判断材料にしていただければ幸いです。

こんにちは。脂肪吸引の経験者です。
え~、はっきり言いますと「止めた方がいいです」です。
私は、二の腕・ヒップ・ウエスト・背中・腿・ふくらはぎ…つまり顔以外の部分ほぼ全てに脂肪吸引をしました。
医者の説明では、「3時間くらいの手術で、2~3日休めば会社に復帰できます。そのくらい簡単なものです。跡も、上手い医者がやりますので自然な状態でいられます」との事で、200万かけて手術をしてしまいました。
…しかし、3時間の手術なんてとんでもないです!!私は結構かかってしまったと後から言われま...続きを読む

Q大阪の美容クリニックで脂肪吸引のおすすめは?

大阪 美容クリニック 脂肪吸引 おすすめは?

大阪の美容クリニックで脂肪吸引を検討してます。おすすめの美容クリニック(大阪)はありますか?
脂肪吸引はウェスト、太もも、あご周りの3ヶ所です。

大阪には美容クリニックの数が多くて、脂肪吸引をするにはどこがおすすめなのか全くわかりません。

出来ましたら、実際に大阪の美容クリニックで脂肪吸引を受けた方からのおすすめがありがたいです。

目的は痩身ですから大阪の美容外科での脂肪吸引に限らずウェスト、太もも、あご周りの脂肪を無くしてくださるのなら美容クリニック以外でもかまいませんので回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサロンでオリジナルのリンパマッサージを受けて綺麗で細い理想的な脚になれました。メンタルカウンセリングも変な宗教やセミナーでの洗脳や美容カウンセリングなど愛情が入ってない中途半端なそれと違い エナジーサロンのメンタルカウンセリングはごく自然に心と身体に入ってくる感じで気がつけば私も知り合いも無理しないで自然に食事の量が減るようになりリバウンドもしてません。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/review/

エナジーサロンはエステ専門店とは違い美容の為に身体のつぼ、血流、身体を構成している筋肉などをオールハンドの施術で痩身から肩こり 腰痛まで幅広い施術をしてくださる東洋医学的な要素を含んだ美容サロンです。

私たち会員はエナジ~サロンの吉0さんとゆう奇跡の施術と癒しをしてくれる人の手を神の手(笑)と呼んでます。 宗教ではないですからね(笑) 

施術時に 「綺麗になれ」 「痛みが無くなれ」  「細くなれ」  など相手のリクエストに応じて思いを込めながら施術をしてると自然と吉0さんの手からその思いが身体に伝わり通常以上のビックリするくらいの効果が実感出来ました。  神の手と呼ぶ理由はそれです。

エステ専門店と違いお約束の勧誘などは一切されませんから高いお金を払って脂肪吸引をしても内面が変わらないとすぐにリバウンドして体重は元通りになってしまいますから、本当に部分的にでもあなたが痩せたいなら体験も3000円くらいで一回だけはしてくださるはずですから予約が取れるかどうかは解りませんが気が向いたら行ってみてください。

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサ...続きを読む

Q脂肪吸引について質問です。

なかなか痩せられないので、脂肪吸引を考えているんですけど、傷あととかって実際のところはどうなんでしょうか。
急激に痩せると皮とかも…と聞くので、色々と不安です。
実際に手術を受けたことのある方からのご意見を頂けると幸いです。

Aベストアンサー

昨年脂肪吸引を受けましたが、傷あともそうですが、皮が変に残ったりもしてないです。
ちなみにファーストビューティクリニックという病院で受けたんですが、治療説明もとても細かく、丁寧な病院でした。
今までダイエットしてはリバウンド…というのを繰り返していましたが、脂肪吸引後はリバウンドもせず、細い体系を維持出来ています。
一度相談してみると色々とわかっていいかもしれませんね。

Q腹だけ脂肪吸引しました。でも肉がのこってますかなり。もうひっこみませんか?

脂肪吸引しました。50万で。少ししかとれませんでしたので、文句を言ったらもともとそんなに肉がついてなかったといわれました。それから太ってしまい、腹は三段腹です。毎日腹筋してますがなかなか効果が出ません。脂肪吸引のせいですか?また脂肪吸引が体にあたえる影響を教えてください。脂肪吸引は後悔してます。広告にだまされました。

Aベストアンサー

こんにちは。
腹筋でやせようと思うと、一日何百回も腹筋をするとかしないと落ちないと思います。
筋肉運動は疲れる割には、カロリーを消費してくれません。

水泳やジョギングなどの有酸素運動をしなくてはいけません、あるいはジョギングなどは無理でも一時間くらいの早歩き散歩でも、毎日なされるとやせると思います。もちろん食事はご注意されてください。

脂肪吸引ですが、現在太ってしまわれたことと、直接の因果関係はないのではないかと思います(自信はないですが・・・)。単に摂取カロリーが消費カロリーを上回っただけだと思います。

脂肪吸引の医者にも技術のある医者とない医者がいると思いますが、もしかしたら良くない医者に当たってしまわれたのかもしれませんね。

Q顔の脂肪吸引についてと太りやすい体質について

私は少し食べ過ぎるとすぐ顔に肉がついて困っています。
でも、人からはあまり食べないよね。と言われるし、運動も毎日30分くらい
自転車をこぐようにしています。多分、自分では子どもの頃の生活習慣が
原因で太りやすい体質になってしまったのかと思っています。
そして、今回聞きたいことと言うのは、顔の脂肪吸引についてです。
もし、手術をしたとして仕事を休むのがあまり、長く続くのも困るし、当分痣みたいになるとも聞きました。実際のところを教えて欲しいです。後、太りにくい体質になるいい方法があれば、それも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

脂肪吸引については、あまりいい話を聞きませんね。
うまくいけば、結果もでるかもしれませんが、あまりにリスクが大きい気もしますし・・・。
ちなみに、脂肪吸引によって太り難くなる、という話は、吸引した場所に脂肪細胞がなくなるせいです。
でも、それ以外の場所で脂肪を溜め込もうとするでしょうし、バランスの悪い太り方をする、という話は聞いたことがありますよ。

他にも「脂肪吸引」で検索すると同様の質問がありましたので、リンクしておきますね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11857

Q どのクリニックで脂肪吸引を受けようか迷っています。脂肪吸引を受けたい

 どのクリニックで脂肪吸引を受けようか迷っています。脂肪吸引を受けたいのですが湘南か品川で受けようか迷っています

品川は安いことで有名で湘南は脂肪吸引を得意なのが売りです。はじめは湘南で脂肪吸引を受けようと考えていましたが、どうしようか迷っています。先週、湘南美容外科の医師にカウンセリングを受けました。質問にもちゃんと答えていましたが対応が事務的で何か合わないな、と感じました。品川の医師はどんな質問にも(湘南もそうですが)親身になって答えていて印象がよかったです

医師の愛称から言うと品川で受けたほうがいいかな、と考えていますが湘南は脂肪吸引が得意分野ですし‥‥「能力と才能は別」といいますが、どのクリニックで脂肪吸引を受けたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが、品川さんは料金が他に比べて確かに安いのが魅力ですが、結構問題になってるクリニックらしいです

前に、ニュースで死亡事故を起こしたとやってましたが見ませんでしたか?

雑誌の後ろのページに、美容クリニックに関しての相談を受け付けている電話番号など載っているので、そちらに電話して相談してみるのも良いと思います

脂肪吸引はご存知かとは思いますが、施術の際の全身麻酔での事故や、皮膚のでこぼこ、神経を痛めて歩けなくなった人、それだけリスクの高い施術なんだと思います

その事も含めてもう一度よく考えてみると良いと思いますよ

Q脂肪と脂肪酸

脂肪と脂肪酸って、、名前のごとく酸が入っているとか、
何か成分が違うんでしょうか?
脂肪と脂肪酸の説明、お願いします。

Aベストアンサー

bisakuさんは小学生ですか? 中学生ですか? 高校生ですか? それ以上ですか? それによって回答は変わってきます。

一応高校生又はそれ以上と考えて回答させていただきます。

まず、MiJunさんが挙げてらっしゃる参考URLでは脂肪酸の説明が不足していますので、その点について補足しておきますね。
(kawakawaさんの説明は端的すぎておそらくおわかりにならないでしょう。)

化学物質には大別して無機化合物と有機化合物とがあることはご存知でしょうか?

有機化合物の基本的な物質は、炭素原子及び水素原子のみからできている炭化水素類です。炭化水素類は、炭素原子同士が次々に結合されていって、余っている手に水素原子が結合した構造になっています。(炭素原子には結合するための手が4本あり、水素原子には1本しかありません。)

炭化水素類の中には、簡単に言うと、炭素原子同士が鎖状に結合されているだけのもの(鎖状炭化水素)と、最初の炭素原子と最後の炭素原子とが結合して環になったもの(環状炭化水素)があります。
(さらに枝分かれしたものとか、環中の水素原子が別の炭化水素に置換されたものとか、環同士が縮合したもの等のバリエーションがありますが、それらについては省略します。)

この鎖状の炭化水素を★脂肪族炭化水素★と言います。脂肪族炭化水素類は、飽和脂肪族炭化水素(炭素と炭素との結合の間に二重結合や三重結合が全くないもの)と不飽和脂肪族炭化水素(炭素と炭素との結合の間に二重結合や三重結合があるもの)とに分けられます。

具体例は、メタン、エタン、プロパン、ブタン(以上、飽和脂肪族炭化水素。CnH2n+2)、エチレン、プロピレン、アセチレン(以上、不飽和脂肪族炭化水素。CnH2nやCnH2n-2等)等々です。(半角文字はすべて下付です。以下同じ。)

余談になりますが、同様に、環状の炭化水素類にも、飽和環状炭化水素と不飽和環状炭化水素とがあります。不飽和環状炭化水素の中でも、ベンゼン環を持つものを芳香族炭化水素として、区別して考えます。

さて本題に戻りますが、上記の脂肪族炭化水素の1個の水素原子の代わりにカルボキシル基(-COOH)が1個結合したものが脂肪族モノカルボン酸、又は★脂肪酸★と呼ばれます。飽和のものはCnH2n+1COOHで表わされます。具体例としては、メタンの水素原子1個の代わりにカルボキシル基が付いたものが酢酸(CH3COOH)です。

後に説明するステアリン酸は、上記の式においてnが17のもの、パルミチン酸はnが15のものです。

★脂肪★については、MiJunさんが挙げてらっしゃる参考URLに詳しく説明されていますね。でも、ちょっと難しいかな?

私もいくつかの辞書を調べてみましたけど、その中では広辞苑の説明が一番よくわかりそうでしたが、岩波理化学辞典の説明も考慮してまとめてみますと、次のようになります。

「油脂のうち、常温で固体のものを特に脂肪という。成分にステアリン酸・パルミチン酸などの飽和脂肪酸のグリセリン(又はグリセロール)-エステルを多く含む。植物では果実および種子、動物では結合組織などに存する。生物体の貯蔵物質で、重要なエネルギー給源である。」(岩波理化学辞典+広辞苑)

ステアリン酸は、CH3-CH2-CH2-CH2-CH2-CH2-CH2-CH2-CH2-CH2-CH2-CH2-CH2-CH2-CH2-CH2-CH2-COOHという化学式で表わされます。簡略化すると、CH3-(CH2)16-COOH、又はC17H35COOH、となります。
パルミチン酸は、ステアリン酸より-CH2-が2つ少ないもの、つまり、CH3-(CH2)14-COOH、又はC15H31COOHです。

グリセリンは、次式で表わされます。

CH2-OH

CH-OH

CH2-OH

エステルは、カルボキシル基COOHとグリセリンなどのアルコールのヒドロキシル基とが結合(水H2Oが取れる)してCOORとなったもの(Rはアルコールの炭化水素部分)です。

つまり、グリセリンのエステルとは、次式のようなものです。

R-COO-CH2
       |
R-COO-CH
       |
R-COO-CH2

これは次のように表わすこともできます。(この方が縦の結合がずれないかな?)

CH2-O-CO-R

CH-O-CO-R

CH2-O-CO-R

R部分は、ステアリン酸やパルミチン酸の炭化水素部分(アルキル基)、つまりC17H35やC15H31です。

bisakuさんが小学生又は中学生の場合には、説明が難しいので、高校で教わるまで待って下さい。

bisakuさんは小学生ですか? 中学生ですか? 高校生ですか? それ以上ですか? それによって回答は変わってきます。

一応高校生又はそれ以上と考えて回答させていただきます。

まず、MiJunさんが挙げてらっしゃる参考URLでは脂肪酸の説明が不足していますので、その点について補足しておきますね。
(kawakawaさんの説明は端的すぎておそらくおわかりにならないでしょう。)

化学物質には大別して無機化合物と有機化合物とがあることはご存知でしょうか?

有機化合物の基本的な物質は、炭素原子...続きを読む

Q脂肪吸引のリバウンド

脂肪吸引(フェイスライン、顎)を考えているのですが、
以前にいろんなダイエットのサイトを見ていたときに、
「顔は元の顔の形を覚えているので脂肪吸引しても
元に戻ってしまう」
というようなことが書いてあったことがありました。
文章はうろ覚えてすみません。とりあえず脂肪吸引しても
元に戻るというようなことが書いてありました。
脂肪吸引後、体重は変わらないのに吸引した場所が
元に戻ったということを経験したり聞いたことが
あったりする方はいらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

去年の今頃二の腕の脂肪吸引をしました。
私の場合ですが、辛い痛さが3~6ヶ月くらい続きました。
洋服を脱ぎ着するのがつらいですし、肌も2ヶ月くらいアザのようになっていました。
でも、見た目は確かに細くなりますよ~
元に戻るとか?いう点では術後のケアーをしっかりおこなえば大丈夫だと思います。

Q体脂肪と脂肪肝

57歳女性、体重53.3~54キロ、体脂肪34~37%
週5日一回30分から1時間ウォーキング、週2回バトミントン1時間半、週2回スポーツジム450~700キロカロリーの運動、食事は間食無し、甘い物殆ど無し、週に1回外食、が、そういう時は他の食事を控える。
こんな日々を送っています。
10年前からは10キロ減りました。
しかし、体脂肪が全然減りません。加えて脂肪肝入り口と去年、今年の人間ドッグで言われました。
以前は脂肪肝の疑いと言われても、体重を減らすと正常になっていました。
最近は、これ以上どうしたら体脂肪が減るのか・・・
脂肪肝と縁が切れるのか・・・
分からなくなりました。
コレステロールや高脂血症はありません。
このような運動、食生活に気をつけだして3年近くなります
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

単純に、甘いものは控えても脂っこいものをたくさん取っているのではないですか?

例えば極端な例ですが、低炭水化物ダイエット、アトキンスダイエットなどといって糖質・炭水化物を控えて痩せるダイエットがあります。それなりに体重の落ちも大きいのですが、その一方で油や肉をいくら食べても良いため、痩せていくのに肝臓を悪くしたり、高脂血症を招くこともあるようです。
結局は質問者さんが「普通」と思っている食事が普通の脂肪で済んでいないのかもしれません。お酒も肝臓に負担をかけますので、飲みすぎていたとしたらそれも原因かと思います。お酒は体脂肪を燃焼しにくくし、ゴハンを脂肪に変えやすくします。

何が原因かはここではわかりませんが、質問者様は年齢の割りに運動も食事も良く頑張っているほうだと思います。20代30代でもそんなに運動している人はいませんからね。

しかし、ちゃんと気をつけていたとしたら、3年どころか半年か1年で10Kgぐらい痩せていると思います。やっぱりパンやご飯を食べ過ぎているとか、揚げ物や油を多く使った料理を食べ過ぎている気がします。

油を使った料理は2~3日に1回、ご飯はいつも1食に1杯でおかわり無し。
白米ではなく、玄米や麦を混ぜる。
キャベツの千切りなどの生野菜や、ワカメやひじきなどの海草をいっぱい食べるなど、食事の内容も見直してみてください。

間食は、甘いものよりも脂っこいものやしょっぱい物のほうが体に悪いです。おせんべいも太りますよ。
甘いもの以外も気をつけましょう。逆に甘い物だってちょっとおやつに食べるぐらいなら問題ないと思います。

単純に、甘いものは控えても脂っこいものをたくさん取っているのではないですか?

例えば極端な例ですが、低炭水化物ダイエット、アトキンスダイエットなどといって糖質・炭水化物を控えて痩せるダイエットがあります。それなりに体重の落ちも大きいのですが、その一方で油や肉をいくら食べても良いため、痩せていくのに肝臓を悪くしたり、高脂血症を招くこともあるようです。
結局は質問者さんが「普通」と思っている食事が普通の脂肪で済んでいないのかもしれません。お酒も肝臓に負担をかけますので、飲み...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング