【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

2015年現在ブラジルで会社員をやっているDouradoという者です。
2015年4月に退社して日本に帰国する予定です。永住権は失効しました。RNE(ブラジルのIDカード)は2015年4月16日まで生きています。
現在、ブラジルのサンタンデール銀行に口座を持っています。
そのまま口座を維持して、必要な時だけ日本で現金引き出しで使いたいと思っています。日本の口座とは別に管理したいと思っているので。
可能ならば、どの様な手続きが必要ですか?(例えば、クレジットカード、デビットカード、キャッシュカード等、一番簡単な方法で。)ブラジル発行のマスターカードを持っていましたが、現在期限切れの状態です。
 あまり海外、日本の間での金融システムに疎いので質問させて貰います。
本来なら現地で調べれば良いのですが、ポルトガル語での対応に少し自信がありません。
 
日本での住まいは三重県になります。最寄りの提携している銀行、使えるATM等も知りたいです。

 こういう事情に詳しい方、何卒助言お願いします。

A 回答 (1件)

>可能ならば、どの様な手続きが必要ですか?



不可能です
日本にサンタンデール銀行はありませんから(国内で業務をしていませんから)
提携銀行からの引き出しはできません

なので、預金は全て出して、日系の銀行に入れましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。あまりお金を動かしたくなかったのですが、甘かったですね。
明快なお返事ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/13 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報