天使と悪魔選手権

よろしくおねがいします

デジタル顕微鏡を探しています。

1倍から10倍までのを撮影できたらいいのですが、この機能に当てはまるデジタル顕微鏡をご存知でしょうか?

また、デジタル顕微鏡をネットで調べましたら10倍から、20倍からなどがよくありますが、これを1倍からにするには、被写体とデジタル顕微鏡の間隔を広げたら1倍から見れますでしょうか?(普通は被写体とデジタル顕微鏡は近づけさせますが、間隔を広げたらその分、倍率に差がでますか?)

詳しい方、よろしくお願いします。

よろしくおねがいおします。

A 回答 (1件)

>デジタル顕微鏡をネットで調べましたら10倍から、20倍からなどがよくありますが、これを1倍からにするには、被写体とデジタル顕微鏡の間隔を広げたら1倍から見れますでしょうか?(普通は被写体とデジタル顕微鏡は近づけさせますが、間隔を広げたらその分、倍率に差がでますか?)

ピントの合う範囲があるので、デジタルカメラのマクロ撮影のように遠ざければ倍率が小さくなると言うようなものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝します