プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面積50,000平方メートルのとき、周囲の長さの最小値は円の場合で円周は792.5メートルとなると思うのですが、最大の周囲の長さは、どんな形の場合で、いくらになるか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。牧柵をつくるため面積は分かっていたのですが、地形が複雑だったので。支柱最高何本いるかなと思い質問してみました。実際の片幅10メートルはあるのでそれで計算してみます。助かりました。

      補足日時:2015/02/14 18:58

A 回答 (1件)

いくらでも長くなります。



たとえば、長方形で考えてみてください。
1辺の長さが1mなら、もう一辺は5,0000mになります。
1cm なら、もう一辺は5,000,000mになり,
0.1mmなら、500,000,000mとなります。

一辺の長さをどんとん短くしてみてください。
もう一辺はどこまでも長くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!