プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訳有ってXPをスタンドアローンで使用中です。
diskエラーの為、マイコンピュータ_プロパティで再起動時のDSKCHK起動設定し、実行によりエラーが回復されたのですが、以降OS起動時にDSKCHK起動の判断(放置するとDSKCHKが起動)が毎回表示されます。
マイコンピュータ_プロパティ上ではでDSKCHK起動設定は外れています。
解除方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

とりあえずこちらのページを参照にコマンドプロンプトで確認してみたらいかがでしょうか(・ω・)


http://blog.hushlogue.com/?eid=476810

これでも改善が無いようであれば故障の可能性もありますね…(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

故障で無い事を願って、教えて頂いたサイト確認の上、コマンドプロンプトを実行してみます。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2015/02/15 14:26

CHKDSK・・・かな?



パソコンの起動時にCHKDSKを中断せず最後まで実施しましょう。(これ、重要)
特にCHKDSKを実施するよう設定していないのに毎回CHKDSKが起動するであれば、ハードディスクに重大な損傷があるのかもしれません。

または毎回CHKDSKが起動するようにスケジュールされているのかもしれません。
 http://support.microsoft.com/kb/160963
をよく読んで理解したうえで、コマンドプロンプトから
 CHKNTFS /D
を実行してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CHKDSKが起動すると時間がかかり、毎回正常終了するので、回避したい為の質問でした。
スケジュールされてしまっている気がしています。
教えて頂いたサイト確認の上、コマンドプロンプトを実行してみます。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2015/02/15 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!