プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばのはなしなのですが、アニサキスってヒトの腸管内で第4期幼虫になりますよね?もしアニサキス入りのヒトがなんやかんやでイルカやらクジラに食べられちゃったら成虫になれちゃうじゃないですか。これって「待機宿主が中間宿主になった」ってことでいいんでしょうか?あと、こういうことって実際に起こりうるんでしょうか?お暇でしたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

起こる可能性は排除出来ません。


進化論の論客リチャード・ドーキンス教授の「延長された表現型」では、途轍も無い例が山盛り。
宿主の触角に入り込み、鳥に目立つ様に動かして、宿主を鳥に食べさせ鳥の消化管内で産卵し、鳥の
便内で次世代の宿主を探す。のが非常に印象的。
ただあなたの例はかなりキツイ、本来の宿主では無いから、多分途中で力尽きる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!