アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度、質問させてください。
先日、こちらを質問した者です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8919438.html

ざっくり計算したところ、オバAから頂いたものは金額にして2万円くらいになります。
ちょっとうるさい方なので、1万円の商品券+贈答品(5000円くらいのもの)にしようかと思ってます。
商品券ですが、普段使えるスーパー等の商品券では失礼になりますか?

また、オバBにもオバAと同等の返しを考えてます。(AとBは姉妹)
(こちらはJCBギフトカードで考えてます)

若しくは2万円の商品券だけの方が体裁良いものなのか・・・。
迷ってます。


また快気祝いは「大安」の日にした方が良いのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

普通、快気祝いは、頂いた品物や金額の2分の1から3分の1程度のお品を返すのが一般的です。

    • good
    • 0

お祝いは倍返しといったものです。


今になって思うと倍は2倍じゃなく、同額なのかなあ。
参考までに。
    • good
    • 1

お礼なんで、○○返しというのはありません



気持ち、というやつです

金額に応じて変えてもいいし、一律でもいいですし



>また快気祝いは「大安」の日にした方が良いのでしょうか?

贈ると決めた日は、吉日がいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!