【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

以前、僕は

大手Q&Aサイトを利用していて、

「質問が荒らされたから、取り消し」したら、「ウェブ魚拓」サイトを利用してきて、

「いちいち、取り消しした質問をネットの底から拾ってきやがって><」

ムカつきましたが、

魚拓って「前向きな使い方」は出来ないのですか?

ああいう所を使う人間は、「粘着おばかさん」ですよね??

どう思いますか?

お願いします><;;

質問者からの補足コメント

  • 「ファン登録~」様、いつも、回答ありがとうございます!!

    あなた様をファン登録したいのですが、どうしたら、良いのですか?

    「ファン登録ボタン」が見つかりません><;;

    お願いします!!><;;

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/16 18:38
  • ちょっと、よろしいですか?

    あなた様は、何故、僕以外の方に「回答」しないのでしょうか?

    見た所、常識もあるし、しっかり、したご意見をお持ちですが、

    いかんせん「僕への集中的な回答」が気になります。。。

    「あっちのサイト」の人間ですよね?w
    名乗ったら、いかがですか??ww

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/16 19:04

A 回答 (3件)

激しく同感です!



そもそも、前向きな使い方をするためのものではない気が。
魚拓は削除されそうな記事をバックアップするためのものでしょう?
そもそも、削除されそうな記事を初めにアップする者が前向きとは言えません。
それを保存しようなんて、輪をかけて前向きとは言えないでしょう。

また、例えばネットでの名誉毀損の証拠保全を目的とした場合。
使い方としては正当なものと思いますが、
ようは仕返ししたんねん!ってことでしょう?
前向きとは言えないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねw

同意回答ありがとうございますww

お礼日時:2015/02/17 20:22

削除したり、消えちゃったデータを復活させる事ができる、前向きな使い方がありますよ



まあ一種のデータのバックアップですね。



ああいう所の話をここに持ってくる人は粘着の予備軍です
    • good
    • 3

その「荒らされた質問」というのはどんなものだったのでしょうか。


それ次第で被害者と加害者が180度入れ替わります。

「取り消しした質問」というのが、客観的に見て、内容、口調、頻度、礼節になんの問題もない質問であったなら、あなたの言う通りです。粘着おばかさんと呼んで差し支えないでしょう。
しかし、なにかしら非のある質問であったなら、非難されるべきはあなたになります。その上、その問題点に気づかず、あるいは気づいても直そうとせず、アドバイスくれた人をけなしていることになりますから、この場合「おばかさん」はあなたの方になってしまうでしょう。

ここでのあなたの質問履歴を見る限り、後者のように思えますが断定はしません。
その「取り消しした質問」というのがどのようなものだったのか、内容を書いてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!