ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

子供が生まれタトゥーを除去したいと
考えています。

足の甲に小さいタトゥーなのですが
その場合はレーザーと切除どちらが
いいのでしょうか?

また生後4ヶ月の赤ちゃんがいて
授乳中なのですが授乳中は
タトゥー除去は行えないのでしょうか?

子供がもう少し大きくなってからも
考えたのですが、できれば
今年の夏までにけしたいと
おもっております。

ぜひアドバイスよろしくお願いします(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

足の甲は体の中で最も皮膚に余裕がない部位の一つなので、


小さめのタトゥーでも1回での単純切除は困難で、
分割切除や植皮術の適応となることが多いそうです。
タトゥーのレーザー除去には長期間が必要ですし、足の甲の分割切除は多数回に及ぶことも多いので、除去をお急ぎの方は植皮術のほうがいいと思います。

ただ、妊娠中や授乳中の除去手術はあまりよくないみたいです。
お医者様とよく相談してから手術するのが一番ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

一度病院に電話して
相談してみます(*^^*)

お礼日時:2015/02/19 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臨月で赤ちゃんが下がってきたときの兆候はありますか?

妊娠10カ月の妊婦です。
5ヶ月くらいからずっと推定体重が2週分くらい大きめで
育っていたので、先生には出産が早まるかもしれないと
言われてきたのに、結局出産予定日の2週間前をきったのですが、
今週の検診でも赤ちゃんが下がってきていないと言われました。。
そうは言っても仕方ないのですが、下がってきたかどうか気になって仕方ないです。
ご経験者の皆さんは、下がってきたら見た目でわかったりしましたか?
何か素人でもわかる見た目の兆候があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ☆
臨月ですか! もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

36週目に子宮は一番高い位置にまで膨れ、そこから40週にかけて今度は横に膨れ、高さは下がります。
見た目というよりは、感覚的なものばかりになってしまうのですが、子宮の大きさの変化(36週→40週への移行時)には以下のような兆候があります。

○ 子宮が胃を圧迫しないので、食欲が出てくる。
○ 膀胱が押されるのでこれまで以上に貧尿になり、トイレの回数が増える。
○ 赤ちゃんの頭が骨盤内に収まるので、大きな胎動は感じられなくなる。
○ これまで以上のおなかの張りがある。
○ 体重が増えなくなる。
○ 前駆陣痛(生理痛が強くなった感じ)が数日続く。
○ おりものが増える。
○ 足の付け根が痛み、歩きにくい。
○ 内診後、少量の出血が見られる人もいる。

などが挙げられます。

Q新生児 うんちが強烈にくさい!

生後20日の赤ちゃん。ウンチがとてもクサイんです。
笑っちゃうほどくさいです。ウンチしたら服の上からでもすぐわかります。
酸味が強いとか腐臭といった異常な感じではありませんし、色や状態は赤ちゃん雑誌に載っていた「新生児の典型的な便」とそっくりでした。
母乳がメインで、1日に数回ミルクを足しています。
こんなにくさいのが普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

うちの下の子、3か月ですが、新生児の頃からすごくクサイですよー。
よく生まれたての赤ちゃんのうんちはくさくないとかいいますが…。確かに上の子の時はそれほど臭くなかった覚えがあります。体質かなあと思っていたんですが、よくよく考えると、私の食べるものに影響されてるかもしれません。ほぼ母乳です。
今回の妊娠中はつわりがひどくて、最後まで限られたものしか食べられなかったので、出産後は反動ですべての食べ物がおいしくて、おいしくて。特に、妊娠中は全く食べられなかった肉を食べられるのがうれしくて、けっこう食べていたんです。
私自身のうんち(笑)もかなりクサイ(肉を食べ過ぎると腸の中で悪玉菌が増えるとかで、すごく臭くなるみたいです)ということに気が付いて、注意していると、たとえば、私がネギやニラやにんにく、ピーマンを食べると、子供のうんちもその臭いがするんです!すごくガスがたまるらしく、おならもものすごく多くなるし。
便秘のリズムがおんなじだったり、かなり影響されてるみたいです。
その後は、肉は少なめにして、香りの強い野菜もなるべくやめ、和食中心に、青菜や魚とごはんをとるように意識してみたら、あまり臭くなくなりました。
質問者さんが食生活に気をつけておられるなら、ごめんなさい。もしかすると、そういうこともあるかもしれない、というぐらいの話です。
また、クサイだけで、特に何か問題があるわけじゃないのだから、体質ってことであまり気にしない方がいいかも。
雑誌や育児書に書いてあることは最大公約数的なことなので、あてはまらないことも多々あります。
「赤ちゃんのおならがすごくくさいのよー」って他のママの話を聞いたこともあるし、ものすごく珍しいことでもないと思いますよ。気楽にねー。

うちの下の子、3か月ですが、新生児の頃からすごくクサイですよー。
よく生まれたての赤ちゃんのうんちはくさくないとかいいますが…。確かに上の子の時はそれほど臭くなかった覚えがあります。体質かなあと思っていたんですが、よくよく考えると、私の食べるものに影響されてるかもしれません。ほぼ母乳です。
今回の妊娠中はつわりがひどくて、最後まで限られたものしか食べられなかったので、出産後は反動ですべての食べ物がおいしくて、おいしくて。特に、妊娠中は全く食べられなかった肉を食べられるのがう...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む


人気Q&Aランキング