電子書籍の厳選無料作品が豊富!

万年霰粒腫で悩んでいます。切除回数は数しれず…。切りすぎて瞼がぐちゃぐちゃになってしまいもう切除は無理です。常に霰粒腫がある状態から脱出したいのですが治す方法ご存知な方いませんか?医者も原因がわからないそうです。最近は目薬も出してもらえず→オイワさんみたいになったら切るという治療?にはもうコリゴリです。

A 回答 (1件)

年齢は?

ある程度高齢の場合、繰り返す霰粒腫…と思っていたら実は悪性腫瘍だった、という場合があります。
きちんと病理検査はされていますか?

切除範囲に問題がある場合などもあるかと思いますので、
眼瞼に強い病院にきちんと通ってみた方がいいのかもしれませんね。

この回答への補足

20代なので高齢ではないかと思います…。5つの病院に行きましたがどこも同じようなことしかいいません。サンリュウシュは切るしかないという病院と切らずに点眼治療のみという
ところです。普段から気をつけること、これをやったら治ったとかの意見はどなたかありませんか?サンリュウシュは見た目が悪いので性格まで暗くなります……

• 13
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。年齢は20代なので高齢ではないですが行くのは個人病院ではないほうがいいのでしょうか…