プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホクロを取りたいと考えています。小さなホクロですが施術後は赤くなったり痛みがあるのでしょうか?
もし、赤くなったり、傷になるんだったら、長期休暇があるときに行こうかなと考え中です。
経験者の方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ホクロ、2ヶ所切除した経験者です。

あご(1回目)、おでこ(2回目)です。

私は近くの総合病院の形成外科で切除してもらいました。
2~3分で取れて傷跡も残りません。
切除なので切除後、少しくぼみができますが2週間ほどで
陥没は消えます。

どうしてレーザーにこだわるのでしょう?
また美容外科は医療費が高く技術力も怪しいのですが・・・。

総合外科で美容目的ではなく治療目的で切除してもらった方が
保険が利いて安くなりますし、控除が適用されますが
いかがでしょうか?

私も最初美容外科に問い合わせしましたが、スタッフのえらそうな
態度に辟易しました。
    • 0

親からもらった大事な体なのでホクロを取ることはあまり進めませんが後悔しないのなら潔くホクロを取ったほうがいいと思います。

• 0

どの位置にホクロがあるんでしょうか。

私の彼女は鼻の下にホクロがあって、本人が気になってたみたいで美容形成外科に予約させ、手術させました。
簡単な説明を受けた後、ホクロを取ったそうですが、あっという間に終わり痛くもなかったそうです。
ほんのちょっと焼けたような匂いがしただけだったという事です。
かさぶたができるので、完全にわからなくなったのは2週間くらいあとでしたね。 最初は小さいカットバンをしてましたが、ちょっとしてからはファンデーションで全くわからないほどになりました。

美容形成で費用は1個のホクロにつき1mmあたり1万円ほどでした。
完全に綺麗にとれましたよ!
ホクロもいろいろで根の深いものもあるみたいですので一概には言えませんが、けっこう大きいホクロを取った人が周りにいっぱいいます。
    • 0