プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チームバチスタというドラマを見てて思ったのですがバチスタ手術っていくらくらいかかるのでしょうか?難易度の高い手術みたいですしやっぱり高いのでしょうか?

A 回答 (3件)

傷病名: 特発性拡張型心筋症 (I420)


入院目的:
年令・JCS・出生児体重: 定義なし
手術: 心室瘤切除術(梗塞切除を含む。) 単独のもの K5531
重症度: 定義なし

包括計算条件・日数条件・1日当り点数・日数・点数合計
在院I日未満   12   3,053   11   33,583
在院II日未満   24   2,290   12   27,480
在院期間まで   51   1,947   28   54,516
入院期間     51 包括範囲合計 51  115,579

拡張型心筋症でDPCにかけるとこんな感じに成りました。
その他人工心肺や経皮的心肺補助法などの処置が、包括からはずれるのかは知りません。
ちなみに高額で還付されますので10万以下と思いますし、
身障などの申請をするともっと安くなると思います。
    • good
    • 0

バチスタ手術に対する評価は都市伝説の一つです。


バチスタは左室縮小形成術の一つで、あまり効果がないので行う術者が少なく、一般にはDor手術やSAVE手術などの左室縮小形成術がよく行われています。
    • good
    • 0

保険が適用されますから30万円から50万円くらいでしょうね。



バチスタ手術のできる医師は日本に余りいません。
出来るのはゴッドハンドと言われる医師です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!