アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日にコージーコーナーでホールケーキを買いました。

箱に入れて、ビニールの手提げ袋に入れてくれたのですが、雨が降っていたので、帰宅途中で箱が濡れてしまいました。途中でケーキの箱の上に持っていたタオルを乗せたのですが、箱が濡れてしまっていて、ふやけていました。

ケーキ屋さんって他の店が紙袋にビニール袋を被せるように、箱自体にビニール袋を被せてくれたりしないものなのでしょうか?

コージーコーナーに苦情を言うべきか、どうするか迷っています。

こんなことで腹を立てるのって間違いでしょうか?

A 回答 (2件)

>ケーキ屋さんって他の店が紙袋にビニール袋を被せるように、箱自体にビニール袋を被せてくれたりしないものなのでしょうか?

へぇ、そんな親切なお店があるんですね
でもそれは飽くまでも、特定のお店の親切心からであって、そうせねばならないというレベルの行為ではないです
過剰包装という別の問題もはらみます

少なくとも「苦情」という言い方はしない方が大人の対応と言えるでしょう
せいぜいが、提案とかお願いレベルで話してみましょ

くれぐれも「ビニールカバーを付けるのが常識だ」と言うような高飛車な言い方は・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度、利用するときに、お願いしてみようと思います。

単価が変わるので間違いです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。