プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の子供に手土産でノートなんかを持って行こうと思いますが、どんなキャラクターが好きでしょうか?
上の子は、女の子で1年生。下の子は幼稚園の年中さん、男の子です。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

女の子はわかりませんが、二人甥っ子がいます。
小学一年生と幼稚園の年長さんです。
ポケモンが大好きです。シール、カード、フィギュアなどたくさんもっています。
ウルトラマンの絵本でボタンを押すと怪獣の声が流れる本は気に入ってました。
でもすごく飽きやすいで、その次あったときはまた他のものに興味がうつっているようで。
高価なものより小さいものがたくさん詰まっているプレゼントがいいのではないでしょうか。
    • 0

私の姪と甥は、それぞれ、小2と4才です。

小2の姪は「プリキュア」「マーメイドメロディー・ぴちぴちピッチ」が好きです。4才の甥は、仮面ライダー、現在放送中の戦隊物(タイトル忘れました。)が好きですね。
プリキュア→http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
マーメイド→http://www.tv-aichi.co.jp/tv/pichi/
    • 0

女の子だったら

ハム太郎や、モーニング娘、キティちゃんなどのサンリオキャラ、ミッキーマウスなどのディズニーキャラを好みますよ!!

まぁ、無難なのが、サンリオキャラとディズニーキャラでしょうね。

男の子だったら
ポケットモンスターや、遊戯王、デジモン(少し古いですが)、ウルトラマン、特捜戦隊デカレンジャー、アンパンマン、しまじろうなどを好みますよ!

上が女の子なので、女の子と同じようなものが好きかもしれません。

ポケットモンスターが無難かも・・・。
    • 0

こんにちは、、

ノートや鉛筆は、喜びますよねー。
家の子も、すごく喜びますよ。

男の子は、いまだに、、、ポケモンのキャラが人気です。
あと、怪傑ゾロりなども喜びますねー。

女の子は、エンジェルブルー、中村くんなどの鉛筆、、かなり、喜んでいます(家の学校だけでしょうか??)
他にも、スヌーピー、デイズ二ーの、お姫様シリーズなどなど、、、

小学校の場合、HBは殆ど使用せず、
2Bばかりですので、そちらの方をお勧めします。
ノートは学校で決まっていたりするので、
ノートのなかでも、自由帳、かわいいメモちょうが喜びますよ。
あと、シールなんかあれば、、間違いなく、大喜び!!
m(;∇;)m です。
    • 1

うちは、幼稚園年長・年少男の子2人なので、弟さんの方の回答なのですが。

。。

もう、デカレンジャーに夢中です。
ガチャガチャのつまらない(?)おもちゃから、切り抜き、大型のおもちゃまで、様々。何でも喜びます。
フィギュア付きの食玩がでてまして、ミニデカレンジャーでごっこ遊びしています。

皆さんが書かれていますが、シール・ぬり絵も喜びますよ。

上の子(年長)のクラスの女の子達には、プリンセスグッズが人気みたいです。
    • 0

我が家の上の娘は小学1年生ですが…

プリンセスグッズに見向きもせず(ディズニーランドは行きたいがシーはつまらなそうと言い切る)、ポケモンは「ゲームはいいけどグッズはイヤ」と言う状態です。
お気に入りキャラは、「ベビーシナモン(サンリオ)」や「ポップンベリー(ハンカチや衣料品に多い)」ですね。
特にキャラクターじゃなくても、キラキラ文具が好きですよ。
もうちょっとお姉さんが使うような文具も学校では使えませんが、遊びで持つ分には楽しいと思います。
    • 0

男女共通、年齢問わず・・・

アンパンマン
    • 1

小学1年生の女の子には、猫の「マリー」ちゃんなんてどうでしょう。

UFOキャッチャーにも登場していますし、人気はあると思います。
また、シール交換もよくしているので、シール台帳や、キラキラ系または立体系のシールもおすすめです。

年中さんの男の子なら、ヒーロー戦隊(今はデカレンジャー)や仮面ライダー(今はブレイド)がよさそうです。あとはアニメの忍者ものは男の子は結構好きですよね。(NARUTOや忍たま乱太郎など)

女の子は親世代が思っているより、持ち物がおませさんでビックリしちゃいます。
    • 0

老婆心ながら一言。

一般的にご質問されている年齢のお子さんに人気があるキャラクターは既出の通りだと思います。
ただ、キャラクターものの場合、男女問わず、個人によって好き嫌いがあります。(世間一般が好きでもその子も好きとは限らないということ)
なので、その辺についても十分注意してくださいね。
    • 0

まだ小さいお子さんのようなので、それほどこだわりはないとは思いますが、多くのお子さんは、好きなキャラクター以外は興味がないので、例えば一般的に『ハム太郎』などかわいいと思われますが、意外と『ハム太郎』自体はあまり好きでなく『メガネくん』とか『トンガリくん』といった、あまり目立たないキャラが大好きだったりする場合もあります。

ノートに載っていないとガッカリしてしまうかもしれません。せっかく買っていかれても、そんな顔されてはこちらもガックリですよね。
お友達がお子さんの好きなキャラを具体的にご存知で、そのキャラが確実にノートに載っていれば、大喜びだと思いますので、お友達に確認される事をお勧めします。
もしくは、お菓子類など持っていかれてはいかがでしょうか?
    • 0