電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
EUROが開幕して寝不足の日々となっています。
さて、昨夜に行われたイタリア対デンマークの試合で国際映像で画面左側のコーナー付近のフェンスに韓国の国旗があるのに気が付きました。
ちょっと奇異な感じがしましたが、あれには一体なんの意味があるのでしょうか・・・?
日韓ワールドカップでイタリアが韓国に負けたので、デンマークサポーターのちょっとしたジョークなのかな?とか、韓国のサッカーリーグに所属している選手がいるのかと色々と考えてしまいました。
本当のところはどうなんでしょうかね・・・?

A 回答 (3件)

外国では、見に行った人が自分の国の旗を出すことがあるそうです。

日本ではあり得ませんけど。まぁ、ワールドカップの敗戦をおちょくってるか、今言ったようなことか、どちらかではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分の国の国旗を誇らしげに掲げるのもいいのですがEUROを開催中のスタジアムだったので・・・。
あれが日の丸だったらなんだかな~と自分は感じるとおもったもので・・・

日韓ワールドカップの韓国vsイタリア戦の会場でも1966(66だったかな?)の文字が韓国サポーターによって掲げられていたの記憶しています。

この1966という文字は1966年のW杯イングランド大会で優勝候補のイタリアが初出場の北朝鮮に敗れるという番狂わせが起こった大会でした。そこで韓国サポーターは番狂わせの再現を願ってこの文字を掲げました。このことから私もデンマークサポーターはイタリアの敗北を願っての韓国の国旗だと思います。
#1の解答はちょっと的外れだと思います。日本の自動車メーカーも逆に間違われたらいい迷惑だと思います。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ワールドカップの北朝鮮vsイタリアですね。大番狂わせでしたよね。私の生まれる前の出来事なので何度かドキュメンタリー等で見ていますが、イタリア選手が帰国した際に腐ったトマトを空港で投げつけられていたのが印象的です。
ところで今大会はデンマーク強いですよね。
イタリア戦はスコアレスドローでしたが私の中ではベストオブスコアレスドローのゲームとして記憶されました。

そのすぐ近くに「HYUNDAI」の広告看板があったでしょ?

たぶんその関係ではないでしょうか?

日本のメーカーと間違われないように、ヒュンダイは韓国のメーカーですよ、というのを世界に浸透させたいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどヒュンダイ自動車の広告の為ですね・・・。
う~ん・・・理解できるようなそうでないような・・・