プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生を楽しみ、不幸を寄せつけないためには何が必要だと思いますか?今の私は受け身で、悲観的で甘ちゃんで誰かが助けてくれると心のどこかで考えています。必死に考えてみましたが後悔せず、自信をもつためには、心のリミッターを外すことではないかと結論しました。間違ってますかね、私。

A 回答 (2件)

「心のリミッターを外す」とは具体的にどうするんでしょうか。


それは実現可能ですか。はなはだ疑問です。
自分で自分を変えるなんてできますかね。
あなたは、たまたま今のような人間になったんではなく、
そうなるべくしてなった、そうなる必然性、必要性があったはずです。

自分を変えるんではなく、今の自分が世界とどう折り合いをつけるかを
考える方が賢明です。

犬がネコになりたいと願い続けてもなれないどころか、不幸な生涯になります。
犬は犬としての自分を生きるしかなく、それが最善なんです。
    • good
    • 0

人生の、答えなんて幾通りも自分にあわせてありますね!



人によっては、正否がつかない答えだから
いいんじゃない、それも有りで。

自分が、思ったことをやれるなんて
なんて、幸運なんだ。

時折 ! 機をみて小出しに外せばいいじゃない。

だって、ズーット外していたら疲れるもの、相手も自分も!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。真面目ばかりは疲れます。我慢もほどほどにしたいと思います。

お礼日時:2015/02/22 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!