電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クルマ(軽)での長距離通勤(1日140km)が想定されており、サマータイヤの交換の時期でもあるので、コスパの優れたタイヤを探しています。どのメーカーのタイヤが最適でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    サイズは155/65R14です。

    国産のエコノミーは大差ないですか。
    そこら辺ちょっと気になるところですが、残念です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/22 21:43

A 回答 (6件)

ブリジストン。

世界に誇る日本の雄です。

コンフォート系とよばれる種類のタイヤを選ぶことになると思います。タイヤの場合、コストパフォーマンス=コスト(価格)になることが多いので、一番安いのとかコスパとかいうならアジアンタイヤから自分基準で選ぶしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりブリジストンですかね。

お礼日時:2015/02/22 21:54

1日140kmぐらいということで1ヵ月に3000km位と仮定して回答させていただきます。



155/65R14でコスパの良いタイヤならブリヂストンのエコピア(工賃込みで6万ぐらい)がよいと思います。

メーカーの信頼度も高いですし、一年ぐらいなら走れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみますが、6万円はちょっと高いかなと思います。

お礼日時:2015/02/23 22:20

耐摩耗性を客観的に評価するとなると、海外、特にアメリカでも売られているようなタイヤなら、UTQGの評価値がタイヤに刻印されていますから、これのTREADWEARの値が大きいタイヤが単純に耐摩耗性に優れたタイヤということになりますが、それが確認できないタイヤだと使ってみなきゃ分からないですねえ。



一応、そのサイズのタイヤではピレリのチンチュラートP1がTREADWEARが420と非常に大きい値を持っているようですので、このタイヤは非常に寿命が長いと見てもよいでしょう。
(ただ、ピレリは経年劣化が激しい場合が有りますが・・・)

詳細は省きますが、TREADWEARの値という意味では、一昔前のブリジストンは非常にこの値が劣るメーカーとして有名でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカのメーカーは全く検討していませんでした。
確認してみます。

お礼日時:2015/02/23 22:21

価格コムではブリヂストンのネクストリーが人気ですが、私はダンロップのエナセーブにしました。


転がり抵抗のランクがAAでしたし、発売した年も一番新しかったですから。
そして値段もネクストリーとほとんど変わらないという。

まだ交換してから1000キロ程ですが、いい感じです。
タイヤ交換と同時にホイールも交換してインチアップしたので、純粋な比較は出来ませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
福山も好きなので、検討してみます。
マジで。

お礼日時:2015/02/23 22:22

「減らない」という意味ならミシュランとかが耐摩耗性には優れていますが、値段勝負では他のお安いタイヤには勝てませんし、コスパというのが主に減らないことを指すのか、単に安いことを指すのか、分からない以上はなかなか微妙なところです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

韓国メーカーとかもと考えましたが、
やはり国産かなと思っています。
国産では耐摩耗性はどんなものなのでしょうか。

お礼日時:2015/02/22 21:46

タイヤサイズはどんなもんでしょうか?


国産のエコノミー系のタイヤならどれも大差無いとは思いますが。

価格コムの人気はブリヂストンのネクストリーとなっています。

http://s.kakaku.com/specsearch/7040/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でも詳細に調べてみるようにいたします。

お礼日時:2015/02/22 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!