プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳男です。仕事はアルバイト、彼女いない歴=年齢、です。この先の事を考えると不安でどうしようもないです。人生逆転された方のお話を伺ってみたく、質問させて頂きました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

参考にはならないかもしれませんが、


(1)私が学生の頃のアルバイト先のAさん(自称歌手)
は、30後半で仕事も出来ず、俺は本業は歌手なんだ。などとみんなに言いまくり、学生のバイトにまで嫌われていて彼女もいませんでしたが、医者と結婚しました。
今は三児の父で主夫だそうです。

(2)塾の臨時講師(推定年齢40?)
は40半ばで公認会計士の資格に合格し、どこかで会計士をされているとか

(3)昔の上司(私が入社して半年くらいでクビになりました)
オーストラリアに引っ越し、ダイビングのインストラクターをされているそうです。

(4)同級生(39までずっとバイト三昧)
バイトしたお金で自転車屋を開き、経営して上手くいっているそうですよ。

あなたのおっしゃる人生逆転かどうかはわかりませんが、昔に比べると生き生きしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お話の皆さん、歌であったり何か目指す物があったのですね。そこで輝きがあって今がある、自分は何も無いので羨ましいです。

お礼日時:2015/03/01 06:22

私ではありませんが昔の知り合いでいます


ご主人の実家が自営業だったので仕事をやめご主人の実家の仕事を手伝っていたそうですが
倒産してしまい自宅も何もかも競売にかけられ失ったそうですが

彼女が結婚前の仕事に復帰し独立し数年でローンなしで家(二世帯住宅)も車も買ったそうです
自営手伝いの頃は義両親にかなりいびられていたそうですが
今ではお嫁様ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凄い方ですね!自分の事だったらと思うと怖すぎです。

お礼日時:2015/03/01 06:25

人間は一人一人宿命が違いますから他人の経験談は参考に


なりません!1つ言えることは人間どん底に落ちれば
あとは這い上がるだけですからピンチはチャンスという
ことは往々にして有りますがね・・・31歳ですから
まだまだ逆転のチャンスはあるでしょう、その時期が
40代になるか50代になるかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。いい時が来るのか、これ以上落ちて行くのか分かりませんね。這い上がり方も分からない状態です。

お礼日時:2015/03/01 06:28

全く参考にならないと思いますが、それは自分ですね



冴えないレベルの高校に通ってたころ、成績はいつも学年最下位で毎年留年の危機、親ともそりが合わず小遣いももらえずバイトをしながら高校に通い、全身ひどいアトピーっぽくなり、分厚いメガネをかけてて女性にももてず、知り合いも少なく、小学校と中学校の転校の経験で精神不安定になりいじめられぎみであった。誰にも言っていないが中学校のころに親と喧嘩して一度自殺未遂をした。今でも中学と高校は嫌な思い出で思い出したくない。

転機は高校3年7月の進路3者面談(先生、親、自分)で「大学に進学したい」と言ったら先生と親に笑われた事。とてつもない怒りと絶望感が頂点に達し、やり場のない感情を受験勉強にぶつけた。予備校にも行けずに独学で勉強し、模試では偏差値46から半年で偏差値68に、早稲田大学、明治大学、東北大学に現役合格。東北大学進学後は一人暮らしで生活を改善し、アトピーは嘘のように全快した。その後は何一つ問題なく順調に人生を歩んでいる。


人生は何があるか分からない。いい時もあれば悪い時もある。悪い状況のときは、将来に備えてじっと努力しながら待つ。小さくてもいいから毎日目標を立てて、少しづつ良い方向に向っていけば、いつかきっと良くなる。徳川家康に学びなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どこに向かって努力したらいいかも分かりませんが、視野を広げてみます。

お礼日時:2015/03/01 06:31

小さい頃から人目を気にする性格で


高校~大学までずっと(ほぼ)ぼっち生活でした。人付き合いが怖くて怖くて。
更に就活不振と3年付き合った彼女に振られ、うつ病状態に。
もう世界がモノクロでしたよ。毎朝4時早朝に滝のような寝汗と共に起きて絶望に耽るような・・・

そこから、3年経って今は住宅営業で全営業3位(大体全部で50人位)の位置に居ます。
コミュ症から一気に人付き合いの波の真っ只中ですよ。笑っちゃいますね・・・笑

とにかく自分を変えようと思って営業の世界に飛び込んでみたのがきっかけです。
最初は店長に真顔で「営業やりたかったの?」と聞かれるくらいダメダメでした。
飲み会じゃ浮くし、客とは当然上手く話せないし。
上記のうつ病もあったので、嘔吐するくらいストレスが溜まった事もありました。

学校じゃバカという印象しかなかった低学歴の体育会連中に出し抜かれる劣等感
勉強は出来る方で、周りの環境レベルを上げても下げても大体「上の下」にいることが出来てたので
なんで俺がこんなバカ達に負けるの?ってずっと思ってました。

体育会系のように自分を妄信できるバカさは無いし、
体力もデカイ声も無駄に高いテンションも無い。
そんな中で僕は

負ける→考える→実行→でも、まだ負ける→考える→実行→すこしずつ勝てる→考える→実行

の繰り返しで、今の場所まで上ってくる事が出来ました。


まずは、根拠の無い不安を捨てることが大事です。
正社員だろうが役員だろうが、皆同じ人間です。思っているほど難しい事はしていないです。
自分自身が出来る人間か否かなんて突き詰める必要もありません。

トライアンドエラーで、失敗したら考えて改善して実行。
次は失敗→改善のプロセスの間にヒントを見つけて、別の仕事に活かす。
そうすると仕事の「成功率」が上がっていきます。
その「成功」を繰り返しているうちに「あれ?俺もやればできるんじゃね?」
って思えたら、そこからはハイスピードで上に上れますよ。
後ろを振り返る事もなくなります。

不安な気持ちやダメな理由には蓋をして
失敗ありきで、とりあえず前向きにチャレンジしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分も今うつ状態なのかもしれません。病院には行ってませんが。何一つ成した事が無いままここまで来てしまったので全て不安です。何にチャレンジしたらいいかも分からずです。

お礼日時:2015/03/01 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!