プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視聴率を調べている対象の家庭数はすごく少ない数で調べていると聞きましたが本当ですか。

A 回答 (2件)

少ないですね。

300人と聞いています。(東京のみとか、関東一円からとか)関西は関西で300人ですね。
毎年300人を総入れ替えするのか、50人ずつ6年で入れ替わるのか判りませんが。

一家に何台テレビがあろうと、一台にだけ機械を取り付けるそうです。
だから、カウント用のテレビで何処の局を受信していようと、その家で何を見ているかは判りません。
録画装置もカウント外なので、視聴率イコールテレビを見ている割合では無いようです。

昔、文化人なる人種が、お正月休みについて聞かれて、「この年末年始、テレビを全然見てないんです」と言って、「私、ずっと韓流ドラマを見ていました」って、それってテレビの前にずっと居たって事だろうとテレビの前で突っ込んでしまいましたが、文化人と言われるくらいの人だと、ホームシアター装置でも持っているのかな。
    • good
    • 1

http://www.videor.co.jp/rating/wh/index.htm

*これぐらい自分で見つけられないのでしょうか?レベルが低い質問が多いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!