アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの外にある自分の便層のフタから溢れていました。
汚水が。見た目は水みたいな感じで、糞尿て感じではないです。
コンクリート上です。
乾いたタオル2枚水で絞ったタオル3枚持っていき、乾いたタオルでふき取り、水で絞ったタオルで拭きました。
この程度でいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 日曜の夜に気づいて汲み取り来てもらったのが、水曜の今日です。
    自分の便層の場所知らなくて、最初はもしかしてうち?くらいに思ってました。
    なのでその時は拭かなかったです。でも一応念の為月曜に汲み取り依頼しました。
    そして普通につかっていたんですが、溢れるどころか火曜の朝くらいには乾いてました。
    それで火曜の夜、出かける前に要をたしてから見たら、また溢れていて、やっぱりうちだと確信しました。
    でもなんで火曜の朝までは、さらに溢れなかったんですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/25 21:40
  • もう見た目的に何にもなってないですけど、
    水かけた方がいいですか?
    水でかけても、水の流れる先が駐車場なので、
    汚い水が駐車場へ移動するだけだと思うんですが。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/25 21:46

A 回答 (2件)

もう汲み取ったんですよね?

汲み取ったのなら、回りをきれいにしておけばそれで良いです。
汲み取っていないなら、これからいくらでもあふれ出します。

汲み取り槽の中でも、浄化をしていますので、一番上から側溝を流れているより透明な水が流れ出ます。
それを利用して自然浄化している所もありますが、出る量と入いる量と浄化時間と温度の関係で、年間を通して同じ水準で浄化しないので、ある時突然すごい悪臭が出るときがあります。
ですので、先ずは業者に連絡して汲み取ることです。
100%浄化なれば、メタンガスと水になるはずですので、それを利用して野菜作りと燃料を取り出してエコ生活と銘打っている人もいます。
この回答への補足あり
    • 0

タオルで拭き取るよりは、ホースかバケツで水をかけて流した方が良いと思います。

外なら、流して濡れても乾くでしょう。
この回答への補足あり
    • 0