アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡易水洗トイレが溢れてしまい困っています。汲み取りをお願いしたくても現在お盆休み中なのでどこも電話がつながらない状態です。このような場合、汲み取り業者さんにきてもらうまでの対策はどうすればいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    溢れたものを処理してもやはり匂い等が気になると思うので、その処理方法を教え下さい。お願いします。

      補足日時:2016/08/14 12:21

A 回答 (8件)

ウイキョウ(茴香)を刻んで置けば匂いは消えます。


一般的には、フェンネルと言った方が通じやすいかも知れません。
ハーブの一種です。


生を刻むか、種子を刻むか… 乾燥したものは効果が薄いです。
園芸店もしくは、生薬を扱っているお店
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 21:20

とりあえず、これで処理してください。



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/15 16:15

トイレが水洗で下水に繋がっていないのですか 溢れた原因を無くさない事 解決するまで使用禁止です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/15 16:15

勝手に穴掘って埋めたら駄目ですよ。

周りの井戸などに被害が出ます。
盆前に、連絡を取って、普通は早めにくみ取りをしてもらうもんです。
 
今回は仕方有りません。使用禁止です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次からは気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/15 16:15

肥えタンクを棒でつついて、平らにすると、もう少し入りますよ



すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー臭いけど(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/15 16:14

穴を掘って埋める。

土中の、バクテリアが分解してくれます。
修理終わってから、ひたすら便器をあらいながす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/15 16:14

トイレに入るたびに見るのに、品物の名前が判らず難儀。

名称は:「ラバーカップ」。

未使用なら近所のホームセンターで精々500円程。
「簡易水洗トイレが溢れてしまい困っています」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/15 16:13

使用禁止です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/15 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています