電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは初投稿します。

今現在我が家でASUSのRT-AC87Uという製品を使用してインターネットに接続しています。
プロバイダーはeo光の100Mプランです。

最近家のルーターにRT-AC87Uを無線の乗っ取り対策で購入し、フィルターを設定して、Wifiの乗っ取りは解消したものの

最近はネットから日常茶飯事のようにDos攻撃をされます。

流石に家庭内に非公開のNASがあって情報流出が怖いので、以前使用していた、I-OデーターのWN-G300GRを使用し、RT-AC87Uを親機ルーターとして、使用しながら防御目的で上記WN-G300GRを使用していますが、RT-AC87U単体で防御するか、I-Oデーターのルーターと二重でルーターに設定し、防御したほうがいいでしょうか?

教えてください

簡単に下に接続図を書いておきます

(インターネット)-(回線終端装置)-(WN-G300GR)ー(RTーAC87U)ー(家庭内の他の機器)

教えてくださいぜひお願いします

A 回答 (1件)

何をさせるために二重ルータにしているか不明です。

もし、同じようなセキュリティを二重でかけているなら、それは効果は無いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり意味無しでしたか。

ありがとうございました

RT-AC87Uにはセキュリティーソフトも入っているので単体の方が安全みたいなので単体にしてみます。