プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鱒見 進一のブログに一言申した以降、PCタスクバー内のTVマーク(2台)ネットワークに接続アイコンに、赤い×印が付いています。接続も遅いし、改善策あります?

A 回答 (2件)

その人物はググりましたが、関係無いですよね。

そんな神業的ハッカーだったらすごすぎます。

IPアドレスの重複がないか、(DHCPなら問題ない)など調べることと、すべての機器の電源を落として、可能なら 一晩待ちましょう。 ネット上流の上流がありませんが プロバイダがMACアドレスを忘れてくれるくらい待ったほうが無難です。 

せっかちなら 5分切って、ネットワークに近い効きから順番に立ち上げて下さい。
なお無線LANをお使いの場合、電子レンジは禁物。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鱒見進一に一言からwindowsメールが送受信出来なくなった、プロバイダNTTコミニュケーションズのメールに移行されていた。エラー続出、資格確認されるわけですね。
誰が変更したの?・・・・・

鱒見 進一に一言物申したんですか(笑)それはさておき…

TVマークに×印が付いてる場合はインターネットに接続できないのですが
接続も遅いとあるので一応遅いなりに繋がるんでしょうか?
モデムとルーターの線を全部外して数分経ってからまた接続し直してみてください。

外した後に、すぐはコンセントにさしたりしないで、ちょっと間をあけてください~
    • 0
この回答へのお礼

arigatou gozaimasu.
tasukuba-no nyuuryokumojiha hiraganano (a )ni natteirunodesuga henkan dekizu konojyoutai desu yomidurakute gomennasai.
ima batu ma-kuha arimasnn .