推しミネラルウォーターはありますか?

10年ほど前に、大手デベロッパーから、節税などをうたい文句に賃貸用1Rマンションを複数、騙されるように購入させられてしました。

しかし、実際には、節税効果は始めの数年で、今現在に至っては、1Rマンションを所有することによるローンの支払、賃貸収入に掛る税金が高額になり、実質収入はマイナスで生活が困窮しております。
将来的にも、ローンの支払い時には、マンション価値もゼロになり家賃収入も、売却収入も見込めません。今現在売却しても、数百万円から、一千万円以上の損害が発生します。

消費生活センターに相談しても、「自己責任なので・・・」としか回答されません。

しかし、物件購入時の説明と現実とは大きく異なるこの事実は、売り手のデベロッパーも十分認識していたと思われます。

また、同様な被害にあわれた方は、この10年間前後でかなりの数になると聞いております。

そこで、こうした被害を、私一人ではなく、同様な被害にあわれた方と集団で訴訟によって解決すにはどうすればよいでしょうか?

まず、同様な被害に遭われている方を募るには、ネット上でどのようなサイトを利用すればよいでしょうか。

始めは、匿名でそれぞれの身元がわからない方法で、それぞれの事情や情報を収集したいです。

その後、信憑性の高い事案に関する当事者と連絡を取り合いそれぞれの身分や被害の実態が明確になった後、弁護士に相談し解決策を見出したいと考えております。

要約しますと、ネット上で匿名など、個人情報がわからない方法で被害状況などをやり取りするサイトやその利用法を教えてください。

その後、信頼できる相手だけと、もう少し詳しい個人情報を交換し、連絡し合える方法があればそれを教えてください。

A 回答 (4件)

かつて、そのての商売はバブル時代かあります 


高額物件で
高層マンションの最上階は値上がりする
しかし次から次へそれより高い高層マンション建つと予想違い値上なんてしませんでした。
ここら 判断を間違えない事ですね、自己責任の世界です。

家賃より買ったのが安いと言うのと同じです。

結果 不のリスクも付く

所有者として
使い道がある方にはなんら問題ないのでやも得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/12/13 07:01

>賃貸用1Rマンションを騙され購入


 ・これは当たらない・・>しかし、実際には、節税効果は始めの数年で  ・・節税効果ありでは
 ・それ以後は、支出と収入のバランスですから・・事前に計算できること
  (ローン・固定資産税・管理費用、と、家賃収入、とのバランス次第ですから)
 ・よく内容を考察しないで、購入を決定したのは本人ですから
 ・当方にもその様な話が来ましたが、ローンで購入するのなら旨味はありませんねで終了です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/12/13 07:01

たとえ数年でも節税効果があったわけですから、うたい文句はウソではない。


利回りや資産価値なども予想であって、保証しているわけではない。

契約手続などに問題がないのであれば、違法ではないですね。

消費生活センターの「自己責任なので・・・」は正しいでしょう。

信用できないのであれば、弁護士さんに相談したほうが良いと思いますよ。
たぶん、消費生活センターと同じでしょうが。

それでも、ということになると、下手をすると業務妨害でその業者から逆に訴えられると思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/12/13 07:02

詐欺じゃないので、集団で争っても解決しませんよ



売れる時期に売らなかったのが悪いだけですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/12/13 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!