電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

会社の同僚のWondows7 32bitのOSがおかしくなったのでリカバリしました。

メーカー付属(lenovo)のリカバリDVDがWondows8 64bitのものしか付属されていなかったので、リカバリ後はWindows8 64bitになりました。
元々Windows8モデルがダウングレードでWindows7 32bitがプリインストールされていた様で、リカバリDVDはWindows8 64bitしか付属していないという状況でした。

PC:ThinkPad E540
VPN:SoftEther VPN Client
セキュリティソフト:カスペルスキーインターネットセキュリティ2015

リカバリ後の問題点は、現在下記2点です。

①VPN経由で支社から本社の共有サーバーにアクセスは出来るのですが、中に入っているエクセルやワードなどのファイルがダウンロードしてこなければ開けなくなってしまったこと。

②同じワークグループ内のPC(Windows7 32bit)にUSBで接続しているEPSONのPX-1004プリンタを、LAN経由で共有していますが、印刷の反応が異常に重い。スプール中となっている時間がとても長い。同じLAN内のWindows7 32bit機からの印刷はとても快適です。

以上ですが、アドバイス頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アップデートやリカバリするとよくあることなんですが、それぞれの番号で回答致します。

①officeが元から入ってないリカバリDVDだったのかもしれません。
 officeが無くても開くことは可能でしょうが、いちいち面倒な画面のやり取りするより
 officeの再インストールをしたら直ると思います。

②再インストールをしても反応が悪いのでしょうか?
 1番の原因は、再インストールで解決すると思いますが、
 ポートの設定も反応が悪くなる要因です。
 ポート番号(IPなど)を確認して設定しなおした方が良いかと思います。
    • 0