アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ザリガニの甲羅の表面に白いカビ(割と長い)が生えてしまいました。どうしたら取ってやることが出来るでしょうか?
拙宅には、傷用のイソジン、うがい用のイソジン、ホウ酸、アカチン、アルコール、次亜塩素酸がありますが、どれか使えますかしら?

A 回答 (3件)

藻の場合でしたら、はぶらしでこすり取ります。


たくさんついてしまった場合は、早めに脱皮させてあげてください。
    • good
    • 2

歯ブラシで擦り取ってしまってかまわないんじゃないでしょうか。

わりとやわらかめの物だったら大丈夫でしょう。もしくは食べ残しのえさを取り除いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

水を少し張った洗面器に防護ネットをかけ、毎日、数時間ずつ日光にあてるという手があります。

もちろん、その前にカビをこそげとっておくのがベストです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!