今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ムエタイファンの方々に聞きたいのですが
ムエタイって一つの動作に色んな名称がありますけど
ダンナー、ラットエウ、ロッコーカイ
プラム、ライケン、ラットピー等々
それぞれの技の意味を教えてほしいです。
これら以外にも動作の名称があったら教えてください

A 回答 (1件)

ムエタイの決まり技は108もあるので全部は書ききれませんが、

1部書いておきます。

ムエタイは頭、両手、両肘、両膝、両足を武器として戦います。
この身体9ヶ所を「ナウアーウット」といいます。
頭を武器とする技が6、手が24、肘が30、膝が12、足が36、で計108です。

モエパン「首相撲」
パンソーク「肘打ち」
タッマラー「縦肘打ち」
ティップ「前蹴り」
テッカー「下蹴り」
テッサイ「左中段蹴り」
チャランボ「膝蹴り」

ちなみにパンチよりキックの方がポイントが高いです。
全部知りたいのならやっぱり本を買うことをおすすめします!
    • 0