プロが教えるわが家の防犯対策術!

よいWebカメラを探しています

以前バッファローのBSW20KM12  200万画素
http://buffalo.jp/product/multimedia/web-camera/ …
を持っていましたが 友達にあげてしまいました
印象として室内だと カクカクする って感じでした

今回ネット英会話を 歳ながらやろうかと思い立ったのですが
以前のカクカクを思うと 上位機種がいいのかなと思いました
調べたら カクカクの原因 1)明るさ2)画素数 と聞きました

使用は室内なので(夜で電灯下・日光なし)暗いです
何かよい おすすめ機種ありますでしょうか
値段が安いほうが なお可です

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

カクカクの原因はデータ容量の大きさですから、上位の物にしちゃダメです


下位の物にしましょう
http://buffalo.jp/product/multimedia/web-camera/

200万画素の機種でダメなら120万画素とか60万画素です

あと、モニターのウインドウサイズにもよります
指定の大きさを厳守する、小さくすればカクカクしなくなります。

あと回線速度も重要です。

もちろん、パソコンの性能にもよります。

友達にあげたのを借りて、その辺の設定をちゃんとやり直したほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか 画素数を落とす

ウインドウサイズは カクカクではなく鮮明度??(ボケて見える)かと
回線は まず自分のPCで見ててそうなので 今回は回線以前かと
友達にあげたものの時
自分を撮って リアルでPCで見て ウインドウ小さく で・・カクカク でした

お礼日時:2015/03/01 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!