アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住の者です。
電車利用のツアー1泊2日で
上記どちらかの温泉に行こうか迷っております。

福島から、とれいゆつばさを利用して行くプランです。
その他にも温泉は選べたのですが
・とれいゆつばさ内で食事をしたい点
・駅からホテル・旅館に徒歩で行ける点

から天童温泉と瀬見温泉に絞りました。

つい数時間前まで瀬見温泉に決めていたのですが
瀬見温泉の地図を見て
山に囲まれた地形に迷いが生じております。

母は崖崩れは嫌と…(笑)
地図の限りでは、天童温泉は町中に温泉街があるような感じで
瀬見温泉は、山の中に温泉街がポツンとあるような感じに見受けられます。
(少々Wi-Fi繋がるかなという不安も…。大抵1泊2日とかだとWi-Fi繋がらなくても平気だったりはしますが)

料金もどちらもそんなに変わらずといった感じで
泊まる旅館の設備等もホームページを見た限り、「こっちのほうが良い!!」という点もなく。

正直ラフランスにも将棋の駒にも興味が無い(天童)ですし
義経にも興味ないです(瀬見)。
同行する母も同様に。



私の中でのメインは、
とれいゆつばさです。

後は、旅館での料理、
周辺の観光(食事は間に合っているので、お土産や遊べる系(体験等))も少しといった感じです。
(とれいゆつばさにこだわっているのは私ですが、それ以外の点は母も同様です)

それぞれの温泉街の良い点・悪い点等教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

【潮見温泉】


小さな田舎の温泉街。
観光スポットとしては神社や発電所、散歩道など。全体的に自然豊か。
静かな田舎で癒されたい方には向いていると思いますが、遊びを求める方には退屈かな。
夜は結構鬱蒼としています。

【天童温泉】
ビジネスホテルや飲食店がぎっしりと並んだ中の、やや都会寄りの温泉街。
紅花染めや蕎麦打ち、陶芸、和太鼓、座禅の体験、ワイナリーや木工のショールーム見学など
観光やちょっとした遊びには困りません。
温泉らしい雰囲気は薄め。宿泊費の相場は潮見よりやや高いです。

田舎でゆっくりしたければ潮見、適度な都会で観光も楽しみたければ天童といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々考えたのですが、天童にすることにしました。

お礼日時:2015/03/04 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!