街中で見かけて「グッときた人」の思い出

子どもを熱望して前夫と離婚して私と再婚した妻(43歳)に対し、私(48歳)は一方的に子どもを欲しいと思わなくなったと宣告して、妻の人生を奪いました。
そのあと、気持ちを和らげるどころか、何にも良いことを与えず、喧嘩する度に逆にひどい言葉を投げつけてきました。
今では、憎い、死ね、とまで言われ、償いとして仕事を辞めてまとめて金払って離婚する、とまで言います。
今後私はどのように接すればいいのか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私の考えですが、女性は常に安心できる環境を求めていると思います。

前夫と離婚してまで noutiさんに近づいたのは少なくとも、そのときnoutiさんもこどもが欲しいと考えていたからだと思うんです。

女性の出産時期は本当にシビアなもので、時期が過ぎると特にこどもが欲しい女性だと、一生涯の出来事なので男以上に辛いと思います。
noutiさんのこれまでにしてきたことを全て否定はしませんし、いくつかは良いことをされてきたのではないですか?

男女対等な考えを再度見直して見てください。
生活の中で、食事や身の回りの世話とかで奥さんには助けてもらっていませんか?
私含めて男性はともに生きる女性をストレスなく支えていかなければなりません。
金銭的なところで解決するのはすごく簡単ですが、
noutiさんは今後どうするのですか?
noutiさん自身は奥さんのことを好きでいますか?

もし、奥さんに少しでも昔のように仲が良かった頃のようになって欲しければ、生活面などでも困っているところを助けてあげるしか方法はないかと今は思います。
奥さんには身勝手ながらも、今までとは違う努力で補っていくことが、結局は希望に繋がるのかなと思いました。
私はあえて全力批判はしません。
noutiさん、応援しています。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0

要はダメンズとしか結婚しない女の負け犬の遠吠えでしょ。

したいようにさせればいい。
    • good
    • 1

お金で償ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報