アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずを4本抜歯します。うち2本は水平埋伏智歯です。
13日に入院して14日、15日は外泊ということで家に戻り、
15日の夕方病院のほうに戻り16日に抜歯の手術をし、20日に退院する予定です。

抜歯後4日間入院しているわけなので、痛みや顔の腫れは治まっているかなと思っています。
退院した次の日から仕事に復帰しますが、支障が出ないか気になります。

抜歯を体験された方、抜歯後、また入院後の痛みや生活について教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

歯科医師です。


自分自身では経験がないのですが、紹介先の病院歯科で2泊3日で1日4本抜歯(下顎水平埋伏)という患者さんを多く経験しております。
術後の経過をお聞きすると
「痛かったですけどまあ何とか過ごせました。」
という方が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ何とか...。痛みは避けられませんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/06 21:30

>抜歯後4日間入院しているわけなので、痛みや顔の腫れは治まっているかなと思っています



腫れは収まりますが(あんまり腫れないけど)痛みは1本につき1週間続きます

>退院した次の日から仕事に復帰しますが、支障が出ないか気になります。

1週間で4本なんて、仕事できないぐらいの苦痛でしょう
1日目は、もういいから殺してくれ~と思うぐらいの痛みがあります(痛み止めを飲んでも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに痛いのですか...ちょっと不安になってきました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/06 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!