いちばん失敗した人決定戦

お世話になります。
私は27歳主婦、現在妊娠6ヶ月の者です。
1月中旬に左首のリンパの腫れと左頭の頭痛なので耳鼻科に行きました。それから1週間ほどして左頭にブツブツができてきて、激痛で一睡も出来なくなり病院へ行くと「ヘルペス」だと診断されました。
妊婦ということもあり、ゾビラックスという軟膏とボルタレンをもらいました。4日程してブツブツはカサブタになり、今では頭には何もありません。しかし、左頭や首、耳の中の痛みは続いています。
リンパもまだコリコリするので腫れていると思います。
時間が経つのを待つしかないとは思うのですが、やっぱり夜に熟睡できず辛いです。この痛みはしばらく残ると聞いたのですがどれくらいでしょうか??また、完全に痛みが取れないということもあるのでしょうか?寝るときは左頭を下にしないほうがいいのでしょうか?
質問が多くなりすみません。。。宜しくお願い致します。。。

A 回答 (1件)

ヘルペス…帯状疱疹ですね。


神経痛が1か月位続く方もいます。
中高年の方は慢性的に痛みが残ったりするといわれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
まだ、左頭の痛みは残りますがリンパの腫れはおさまりました。

お礼日時:2008/02/21 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!