dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近毎日頭痛がします
でも場所は別々で右半分の時があれば
左半分とか右の後頭部が
痛むときがあります

吐き気もないし
起床後すぐの頭痛はありません
頭痛が起きてもすぐ治まります
高校生二年です。
大丈夫なんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

日によって左右痛みが切り替わるのは自分もそうでした。


頸椎は普通に生活していてもずれていきます。
相当ずれてる場合は一度では治らないかも、自分は二度目で完治しました。
西洋医学ではこの点は考慮に入れておらず、CT撮っていじょうなし、痛み止め出されて終わりです。ずれがある場合はいくら薬を飲んでも治りません。
    • good
    • 0

片頭痛の原因の7割は頸椎のずれによる神経圧迫という説があります。


自分も整体に行ってゴリゴリってやってもらったら10年苦しんだ片頭痛が治りました。
一度、頸椎のズレを疑ってみては?
    • good
    • 1

可能性としては貧血が一番ありうると思います。

鉄分足りてない人は多いので食事に気をつけたりサプリで補うといいです
    • good
    • 1

それはズバリ頸椎のずれです。

    • good
    • 1

精神的なものから来るものは少ないと思います、何らかの物理的な要因があるかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

物理的?例えば?
何回もすみません

お礼日時:2018/05/02 23:07

自分の症状と酷似しています。


日によって左右痛みが切り替わります。
一度整体に行ってゴリゴリやってもらったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも親がいかせてくれない可能性が...

お礼日時:2018/05/02 23:03

片頭痛の原因の7割は頸椎のずれによる神経圧迫という説があります。


自分も整体に行ってゴリゴリってやってもらったら10年苦しんだ片頭痛が治りました。
一度、頸椎のズレを疑ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホのいじりすぎて
ずれたんでしょうか?
何回もすみません

お礼日時:2018/05/02 22:55

病院に行って、


医師の診察を受けるのが
1番良いんですよね

素人判断で市販薬を
飲んではダメです
鎮痛剤の副作用は怖いよ

頭が痛い時は
その患部を冷やす
冷たさでマヒして痛みが
緩和しますからね
水分補給をして横になる

蓄膿の可能性や
脅かす訳じゃありませんが
脳腫瘍だってある
吐き気がしたら要注意

やはり病院ですよね
原因がハッキリした方が
安心ですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親が病院にいかせてくれません
何回もすみません

お礼日時:2018/05/02 22:57

ストレスかなと思います。

    • good
    • 0

それも原因かなあ



気圧が下がる時曇りの日になりやすいよ片頭痛は

今は病院も良い薬あるみたい
病院だめなら、市販薬しかないよね

私自身も、痛みの辛さはとてもわかるので、またまだ若いし、学校生活楽しむために、楽になること祈りますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日結構頭痛がいつもより
痛かったです

お礼日時:2018/05/02 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!