dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17歳です。
1日ずっとではないんですけど
最近頭の右上ら辺がたまに痛くなります、、。
あと押すと痛い時もあります。
多分毎回同じところが痛くなります。
左も痛くなることがあるんですけど
右上の方が痛くなることが多いです。。
原因は何が考えられますか?(´;ω;`)

「17歳です。 1日ずっとではないんですけ」の質問画像

A 回答 (4件)

偏頭痛や眼精疲労、副鼻腔炎、肩こりだったり、ストレス、神経、脳、聴覚などさまざまな要因が集まる場所なので、一概にこうとは、文字だけでは医師でもできないと思います。



ご心配であればMRI、耳鼻科へ行くとある程度は把握ができるとおもいますが、
その前に肩こりと眼精疲労は解消ができるので、適度な運動と入浴、寝る前にしっかりとストレッチを行うだったり、眼精疲労には◯◯EX錠を飲んで様子を見るのもありだと思います。

お大事に!
    • good
    • 0

多分、偏頭痛かな…?


ここで何か分かるかな…?
https://ubie.app/lp/search/headache

https://ubie.app/lp/search/migraine-d178

あと、てっぺん付近なら、もしかしてポニーテールなど、くくる=髪を引っ張ることが多いことはないですか…?

ポニーテールやまとめ髪をずっとしてると、頭皮が引っ張られて血流が悪くなり、神経も圧迫されて、頭痛になることがあるそうです。

私は左側の偏頭痛ですが、いつもイラストと同じ上の方です(^^)
以前は頻繁に頭痛に悩まされてましたが、髪を下ろすことが多くなって、頭痛の頻度が減りました♪

最近も雨の前や台風のくる前などはよく痛くなりますが、やはり左側の上の方です…(^_^)、、

でも、何か他の病気が隠れてたら大変なので、できたら一度頭痛外来で診てもらって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0

視力は落ちてませんか?

    • good
    • 0

そこらへんで血管が切れてるとか、詰まってるとかですかね?


脳波とMRI検査された方がいいですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!