電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の燃費、SUVについてお願いします。 現在、HONDA モビリオスパイクの平成16年式に乗ってます。
平均、町乗りリッター 10~12 高速 リッター 15~17位です。

荷物をのせることが増えたので、乗り換えを考えています。
4WDでSUV系がいいなと思っています。

モビリオスパイク同等の燃費のSUVは何がありますか?
購入は中古で検討しています。

年式は問いません。、


よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 高速移動のあと山道をよく走り、尚且つ雪の多いとこにいくので、SUVのがいいのかなと思いました。
    その上、燃費が少しでもいい方が…と思いまして…
    すみません。贅沢ですよね…
    荷物は大きい物はなく、細かいものが多い感じです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/03 23:50

A 回答 (6件)

>高速移動のあと山道をよく走り、尚且つ雪の多いとこにいくので、SUVのがいいのかなと思いました



その用途であれば、フィットの4WDでいいのでは?
SUVは、形とボディサイズにも寄りますが、積載性や
燃費は優れていません、特に最近の車種は荷物載りません。
取りあえず形だけでも似ていて燃費も・・・ならヴェゼルが
妥当ではないでしょうか。
http://www.honda.co.jp/VEZEL/
    • good
    • 0

>モビリオスパイク同等の燃費のSUVは何がありますか?



無いですね。

4輪駆動のシステムを組み込むので車体重量が大きくなりますから、その分燃費が悪くなります。

SUVというカテゴリの車では、モビリオスパイクより軽い車はありませんから、無い、という結論になります。

4輪駆動車で、という条件なら燃費の良い車はあります。

山と言っても、新雪の道なんて走らないでしょ?
それだったら、普通の4輪駆動車でいいですよ
    • good
    • 0

中古というならエクストレイルかCX-5のディーゼルが希望に近いかもねレベルですね。



SUVは中古になってもそれなりにお高いので、予算が分からんことには勧められるかはわからんですが。

最も、荷物を積むというのなら、エクストレイルは最近のSUVの中ではスペースユーティリティは良い方ですが、それでも荷室が2階建て(アンダーフロアトレーが有る)なので、人によっては不満が残るかもしれません。
    • good
    • 0

多くの荷物を載せるならアウトバックがいいかと

    • good
    • 0

荷物を載せることが増えてSUVになるのが理解出来ません。


燃費や積載性を求める形ではないし…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

流石にないです・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!