電子書籍の厳選無料作品が豊富!

e-taxで入力も完了し最後送信するだけなのですが、ICカードが認識できないとエラーメッセージが表示されます。
携帯かざしても反応しますし、交通系カードの履歴も見れるので、機器に不具合はないと思いますが。

ですがJPKI利用者ソフトで自分の証明書を見ようとすると、予期せぬエラーと表示され証明書が見れません。
期限は切れていません。
ソフトの動作確認では動いています。

3ヶ月ほど住所が変わりましたが、カードも継続使用していましたし、戻ってからも手続きしました。
もしかしてXPのパソコンだから使用できないのでしょうか?

手詰まりなので、教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

ブラウザーをインターネットエクスプローラーにしておかないと、そういう目にあったことがあります。

特にグーグルクロムとは相性が悪いです。
    • good
    • 0

これは関係ないのですか?



http://www.e-tax.nta.go.jp/topics/topics_260410_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!