アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合ってる人がいます。一つ年下です

自分は浪人しようと思っているのですが
浪人ということは勉強を必死に取り組むわけでそんな遊んだりしてる場合ではないと思います。
彼女も来年受験生です

A 回答 (2件)

実は私も今年度一浪して某国立大に一昨日合格したばかりなのですが、

きっと今まで通りのように彼女と過ごすのは無理であり、必ずやあなたに悪い結果を生みますよ。
しかしこれは彼女と別れろと言っているのではありません。
あなたと彼女がお互いのことをどれだけ好きか(必要としているか)によると思いますが。
これは私の個人的な考えなのですが、最近の若者がよく言う、遊びで付き合っているのでしたら別れましょう。
そんな軽い気持ちで付き合っているのだとしたら、より人生に重くのしかかる大学選択を優先するのは当然の考えであり、自分のためです。
でもそうではなく、少なくともあなたが彼女のことをかなり本気で好きなのでしたら、合格するまでは会う頻度を下げて、現状を継続してもいいのではないでしょうか?
遊ぶことがいけないと思うでしょうが、私は宅浪で三日に二日は必ずゲームをしていましたが、私の高校出身では80%合格は無理と言われた大学に合格しましたよ。
これは自己の管理能力にもよりますが、受験において適度なストレス発散は必須です。
少なくとも私は、遊びを勉強へのブーストとしていました。

話を戻すとあなたが後者の場合でしたら、彼女ともよく話合ってお互いの気持ちを確認しましょうね(これアンダーラインな?)。
逆に彼女も受験生なんだからちょうど良いんじゃね?って思いますけど・・・。
まぁ彼女にもういいです、って言われたらそこまでってことで(察し)

結論を言いますと、個人的には、「彼女のためと思って絶対合格しよう!」ってのは凄く精神的にも受験の励みになるしいいと思いますよ?必死に受験て言うけど、必死に受験=遊ばないって言うのは一般論で、君自身に当てはまるかは分からないってことを忘れないでね。(^^)bがんばれよ 長文スマン
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
長文感謝します

相談して見ます

灘、開成、洛南、甲陽、洛星、東大寺、ラサール等々

実績ある進学校は、男子校です。
結果論から言えば、交際相手のいない男子は受験に成功しやすい傾向があり
彼女がいる男子は受験に失敗しやすいといえます。

ちなみに彼氏がいるいないは、女子の受験正否に影響がないようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考えてみます