【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

先程Google chromeを立ち上げたところ、luckysearchesというサイトにばかり繋がるウイルスに感染していることがわかりました。

アンインストールしても解決されずに本当に困っています。。。。

昨日に、同様の質問をされている方がいらっしゃったのですが、自己解決されたみたいで、、、どなたか助けて頂けると幸いです、、、

質問者からの補足コメント

  • 補足1 こちらは既に試してみましたが、イマイチ効果が得られません、、、(私のやり方が良くないのかもしれませんが、、、)

      補足日時:2015/03/09 00:41

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Lucky Searchですか・・・



ツールバーでしょうか。(プログラムと機能)
ツールバーアンインストールは済まされているのですか?
(同じ日付のものは全部アンインストールされました?済ですか)

<Chrome設定項目>
Google Chromeの同期を切断しないといけませんがGoogleダッシュボードで記憶を削除しましょう。
Chromeの検索プロバイダでプロバイダを削除します。
Chromeのホームページでタブ設定URLを削除します。
Chromeでツールバー?を削除します。
*とにかく設定の中のあちらこちらを削除しなければなりません。
*レジストリは素人は触れません、プロにお任せですね。

しかし、やはり難しいですね。(この手の悪意ソフトは性質が悪いですよね)
    • good
    • 0

>>1さん


そのURLは「有料駆除ツール」のSpyHunterです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
つまり論外ですね。

質問者さん
Luckysearches.comですか。
最近大人しくなったと思っていたらまた出てきたのですね。
感染するとブラウザ、タスク、スタートアップのレジストリを書き換えます。
まずはそれらのエントリを削除しなければなりませんが、
そうは言ってもなかなか難易度が高いので難しいと思います。
よろしければ駆除サポートをいたしますのでお越しください。
もちろん単なる掲示板ですので無料ですが、業務用PCはお断りしています。
またP2Pを導入している場合はダウンロードしたファイルごと、
相談前の段階で事前に全削除していただいております。
それとサポート切れのOS(XPまたはそれ以前)は受け付けておりません。
上記の条件がクリアできるのでしたら以下URLの新規投稿欄からご連絡ください。
http://other-place.bbs.fc2.com/
追ってPCの解析を行うためのご案内をいたします。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLuckysearches とは何ですかうぃn7

Win7を使っています、Webを立ち上げると(Google クロム)左上にLuckysearches
と書いていますが、これは何ですか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Luckysearches.com virus は、違法な方法でサイバー ハッカーによって開発された、ブラウザ乗っ取りプログラムウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアの類

常駐プログラム(Windows プログラムを除く)をオフにして、(但し、Windows プログラムに名を変えて潜むものもある)
「スタート」「コントロールパネル」 「プログラム」該当のプログラムをアンインストール。
マルウェア対策プログラムでスキャンし、セーフ モードで起動(「セーフモードとネットワーク」)し、感染した不審な名前を探し、削除します。
ブラウザーから Luckysearches.com virus のアドオンや拡張機能を削除します。
Internet Explorer から Luckysearches.com virus をアンインストールします。
Google Chrome から Luckysearches.com virus をアンインストールします。
(ツールアイコン、一覧から設定、拡張機能、 Luckysearches.com virus を削除する「削除」ボタン、再起動)
レジストリにも潜んでいる可能性があります。
削除が済んだら、「システムの復元」を一時的にオフにして、削除後、再起動によるLuckysearches.com virusの復活を防ぎます。
webにある「削除ツール」には偽者(効果のないソフトなど)もあります。
完全削除は難しいので、大切なデータを外部メディアにバックアップし、リカバリ(工場出荷状態に戻す)が望ましい。

Luckysearches.com virus は、違法な方法でサイバー ハッカーによって開発された、ブラウザ乗っ取りプログラムウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアの類

常駐プログラム(Windows プログラムを除く)をオフにして、(但し、Windows プログラムに名を変えて潜むものもある)
「スタート」「コントロールパネル」 「プログラム」該当のプログラムをアンインストール。
マルウェア対策プログラムでスキャンし、セーフ モードで起動(「セーフモードとネットワーク」)し、感染した不審な名前を探し、...続きを読む


人気Q&Aランキング