プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに北海道
に行こうと思っています。
そこでなんですが、やっぱり
ゴールデンウィークとかって
空港混雑したりしますよね?

航空券って、1ヶ月前にかっ
た方がいんですかね?(´・ω・`)
それとも、2週間前とかでも
大丈夫なのでしょうか?

誰か教えてください

A 回答 (3件)

ゴールデンウィークの空港は混雑します。

行きはそれぞれですが、帰りは5日6日に集中しますので、預け荷物手続きなどかなりの行列になり、1時間以上並ぶこともありますので、早め早めの到着、対応が必要となります。荷物を機内持ち込みサイズとするか、宅急便を利用するなどできるだけコンパクトにしておいた方が楽だと思います。少々高くてもよいならプレミアムクラス(ANA)にすると優先搭乗、預け荷物も別レーンであまり並びませんので楽ですよ。機内でお弁当も出ます。
 航空券の購入時期は自分の場合は予定が決まり次第早めに予約しています。ぎりぎりだと希望の時間帯の席が満席だったり、席の選択も沢山の中から選ぶことができるので。1人1人やり方が違うので一概に言えませんが自分の場合は楽な方法をとっています。5日6日はとにかくラッシュになるので早めがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくれてありがとう
ございます( ´ω` )
飛行機今回が初めてなので、
とても参考になりました!!

お礼日時:2015/03/11 23:08

航空券(チケット)はいつでも買えます。

一年先に乗るつもりであっても、今買えます。問題は便(何月何日何時の○○便)と指定して予約を取り付けることです。繁忙期に関しては、航空各社何ヶ月前の何日から受付と決めており、それに合わせて早めに行わないと希望の便には乗れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてとうござ
います!!
なるべくはやく予約してみ
ます(*´`*)

お礼日時:2015/03/11 23:06

>ゴールデンウィークとかって空港混雑したりしますよね?


大なり小なり混雑します。

>航空券って、1ヶ月前にかった方がいんですかね?(´・ω・`)
>それとも、2週間前とかでも 大丈夫なのでしょうか?
通常の国内線航空券は2ヶ月前からの発売が多いです。既に発売されています。
一般的に、早いほうが安いチケットが買える可能性が高いです。
ただ、特段の混雑便でなければ、また若干高くてもよければ、2週間前でも買えることは多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとう
ございます( ´ω` )!
早い方が安く買えるんですね!
参考にしてみます!

お礼日時:2015/03/11 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!