電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪医専、救急救命学科の諸費用について教えて頂けますか?

子供が高校の次に大阪医専の救急救命学科を希望しているので、
大阪医専のサイトを見たところ、
入学金(300,000円) 学費(1,490,000円) 学外実習費(25,000~40,000円)
教材費・教科書代(70,000~90,0000 円)と載っていたのですが、

その他にかかる費用(例えば、実習用の制服一式代とか専用機器代など)があるか、
ご存知の方いらっしゃれば、教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。

ちなみに、通学費は調査済みです。

A 回答 (2件)

学費(1,490,000円)は卒業までの学費でなく1年分ということは当然ですがご承知ですよね?


大阪医専は学年が上がると授業料が上がるシステムになっています。
前年度の学費に50,000~80,000円(学科により異なる)を加えた金額になります。
単位を落とすと再履修に1科目5万円掛かります(変更がないなら)。
科目留年は少なくないそうです。
実習着・ユニフォーム代が5,000~37,000円(学科により異なる)必要です。
実習先への交通費はもちろんですが、場所によっては宿泊費も掛かります。

卒業までに600万は見込んでおく方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答下さり、ありがとうございました。
おかげ様で計画の目途がたちました。

お礼日時:2015/03/18 22:31

電話したら教えてくれますよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、迅速なアドバイスを頂き、
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/18 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!