電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東日本大震災後、被災地では色々とそういう話題が多数出てくるようですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (32件中21~30件)

見たことはないがいると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/21 20:40

存在は信じています。

被災地では無念の思いがある霊がさまよっていると思われます。力のある僧に清めていただきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/21 20:40

見える人には見えるみたいですね。


一度見てみたいとは思いますけど、何も良いことないんですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/21 20:40

震災に私があったとして、家族と逢えるなら幽霊でも嬉しいと思う。

見える人には見えるんだと思うので見たことないですが信じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/21 20:40

いるとこわいのでw信じません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/21 20:39

幽霊は存在しません、心に思いつめていると見えたように錯覚しているのです、木の陰を見ただけで、


怯えたりして、あるお坊さんが言っておられましたが、人間死んだら無、その先は何もありませんと、
そうですよね、霊が其の辺にうようよしていたら、犬が吠えまくっているはずです、生まれ変わることも、できませんし、今の自分を精一杯大事に生きて欲しいです、何処かの国の少女が自爆していますが、これも洗脳されているのでしょうね、私もこの限りある人生大いに楽しんで、幕を下ろしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/21 20:39

子供の頃から周りに霊感が強いと言われて今日に至りますが、一切信じません。


脳がエラーを起こしての幻影とか、錯覚を勝手に置き換えて思い込んだりしているものと思いますしね。
被災地での話なら、家族や知人を失った強い悲しみが影響して実際には居ないものを脳がエラーを起こして錯覚していると思いますし、
脳科学の専門科なら論理的に説明はしてくれるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/21 20:39

見たことや感じた事がないので信じていません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/21 20:39

この世の世界は誰もわかりません。

その中で、科学、経験、知識などをもってしても考えられないような事象が起こりますね。ご質問の件についても根拠となる現象はないと思いますが、しかし、存在しないのかと言われれば、Noだと思います。医学の世界でもわからない事象があり、一部の著名な医師においても幽霊、あの世の存在を信じている人もいますね。小生も否定しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/21 20:39

なんとなく信じてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/21 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!