一時間ほど椅子に座っていると、必ずと言ってもいいくらいに、腹痛がおきます。原因はなんなのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

腹痛 原因」に関するQ&A: 原因不明の腹痛

A 回答 (4件)

参考にしてくださいね。



 http://www.nikkei.com/article/DGXZZO50942780U3A1 …

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/yoshi13/youtsu/yo …

酷い症状なら 整形外科の受診を検討してみて下さいね。
    • good
    • 2

こんにちは


内臓の疾患がある可能性があると思いますので
内科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

とりあえず、近所の内科でも良いので、お医者様に診ていただきましょう。

    • good
    • 0

どんな時に?座っているだけではわかりませんということです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女のお腹の痛み&気分の悪さ・・・妊娠??

彼女がここ最近お腹が痛いと言うのですが原因はぼくにあると思うんです。
原因はおれが彼女の家で遊んでいるときに、リプ○ンのピーチ味をおヘソの上に数滴たらした
後から痛いらしいんです。それをしたのが5月29日(日)にしたのですがバラバラの時間帯に痛くなり、
すぐに直ったり1時間ぐらいなおらなかったりバラバラみたいなんです。
彼女がおなかが痛いとゆうのでお腹に耳をあててみるとグルグルなっていました。
ここ最近彼女と一緒に電車で通学しているのですが今日彼女が気分が悪いというのです。後から聞いて見ると結構車酔いが昔からなるそうなので電車で気分がわるいのがそのせいだと思うのですが、妊娠初期症状に下腹部の痛み、気分が悪いとあったので心配です。おれは彼女の中に1回も投入していないのでまず妊娠はありえるはずがないと思うのですが、彼女のあそこに指を突っ込んだことがあるので心配なのです。もしかしたら手にガマン汁が付着していたら・・・と思うので・・・
でもこんなことで妊娠してしまうのなら今の日本の少子化はありえませんよね?まだ2人とも学生なので彼女を妊娠させても責任がとれないので、性交は自分で責任をとれる歳になるまでしないと自分のなかで決めています。
もしできてしまって中絶しなくてはならないのは目に見えています。中絶すると彼女にも大きな負担、罪悪感がのこるとおもうのです。。。
でもやはり男なので興味があるので投入はしなくても下を触ってしまいます・・・絶対大丈夫ですよね?
今月の生理予定日は6月11~15日です。触った日が5月23日28日29日、6月4日です。何日か排卵予定日にはいってたので心配です。。。ズボンをはいていたので、絶対に生で性器同士はせっしょくしていないです。

彼女がここ最近お腹が痛いと言うのですが原因はぼくにあると思うんです。
原因はおれが彼女の家で遊んでいるときに、リプ○ンのピーチ味をおヘソの上に数滴たらした
後から痛いらしいんです。それをしたのが5月29日(日)にしたのですがバラバラの時間帯に痛くなり、
すぐに直ったり1時間ぐらいなおらなかったりバラバラみたいなんです。
彼女がおなかが痛いとゆうのでお腹に耳をあててみるとグルグルなっていました。
ここ最近彼女と一緒に電車で通学しているのですが今日彼女が気分が悪いというのです。...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は体調が悪かっただけじゃないんですか?
そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
女性に生理前に月経前緊張症と言うのになる人もいます。症状は人それぞれだとは思うんですが、私の場合は下腹が張った感じとか吐き気などです。
そうじゃないかと言っているのではなく、生理の前後は体調も変わる人もいるので「妊娠」と考えなくてもいいのではないかと思いますよ。
妊娠ではないと思いますが、そんなに心配なら妊娠検査薬使ってみてはどうですか?

Q椅子に長時間座っていると足首が痛むんですが…

現在受験生なので家の椅子に長時間座って勉強しているんですが…
自習室なんかだと問題ないのに家の椅子だと2、3時間でものすごい足首が痛みます。身長が低いため(155ないぐらいです)足が床にちゃんと届いてないんですがそれが原因なんでしょうか?
他に何か原因があるのでしょうか?
だれか回答お願いします。

Aベストアンサー

おそらく、足の血行不良が原因です。

* 足の裏に何かふみ台になるものを置き、
太ももが少し持ち上がる(太ももが圧迫されない)ようにしてみてください。

* 1時間に1度程度ストレッチをして足の血行を良くしてください。

これで違ってくると思いますよ。

Qお腹の張りと陣痛の痛みの違いって?

現在37週目の妊婦です。
お腹の張りと陣痛の痛みの違いがわかりません。
夜になるとカチカチにお腹が張ることが多くなってきたのですが、その痛みというのが、お腹の内側の筋肉がピーンと引っ張られている感じで、胸の下から子宮の上ぐらいまで全体が胃がキリキリする痛みのヒドイ版みたいな痛みです。
息をしているだけで痛く、動けず途中マシになったりはしますが2~3時間痛みが続きます。これが前駆陣痛というものなのか、お腹が張っている痛みなのかわかりません。陣痛中もお腹が張って痛くなると聞きますが、境界線がわかりません(>_<)

あと、全く便秘ではないのですが、便が近くなってくると腰から子宮の前と後ろと肛門付近に便がおりてくる痛みがあり、動けなくなります。便をするとそういう痛みは全くなくなるですが。。。
子宮が大きくなってるせいで内臓が窮屈になってるせいかなぁ?と思っているのですが、皆さん同じような痛みを感じるものなのか気になり投稿しました。

Aベストアンサー

私もあと2日で37週に入ります。(二人目ですが)
もういつ生まれてもいい時期ですね!

今はお腹の赤ちゃんが子宮の中では窮屈で胎動だけでもお腹が張る時期です。胎動で激痛の時もあります・・・(胸の下あたりで足を動かされるだけでグニ~となり急にお腹が張ってカチカチになります)
胎動による張りもありますが、この頃の張りは生まれる準備が整ってきているので前駆陣痛の場合もあります。横になっておさまるようなら気にしなくて良い張りだそうです。(子宮が収縮しているって事で言えば一緒なんですが・・・)
横になってもおさまらなかったり、私の場合、一人目の時は生理痛のような下腹部痛も一緒に起きた時が前駆陣痛でしたよ。
もちろん本陣痛となればしゃべれなくなるし激痛で自分でもハッキリ分かりますから10分間隔となる頃の本陣痛は境界線はハッキリ分かりますよ!(おどしてごめんなさい・・・)

それと肛門の痛みとっても分かります。私も今そうですよ~
便を出すと良くなりますよね。これは腸が圧迫されているので仕方がないです。ちなみに出産中の頭が下に下がってきた時に同じ痛みがずっと続きます・・・コレがかなりキツイ!
なので肛門に当てるいきみ逃しのためのテニスボールなどは持って行ったほうが良いですよ!!お互い出産頑張りましょうね!

私もあと2日で37週に入ります。(二人目ですが)
もういつ生まれてもいい時期ですね!

今はお腹の赤ちゃんが子宮の中では窮屈で胎動だけでもお腹が張る時期です。胎動で激痛の時もあります・・・(胸の下あたりで足を動かされるだけでグニ~となり急にお腹が張ってカチカチになります)
胎動による張りもありますが、この頃の張りは生まれる準備が整ってきているので前駆陣痛の場合もあります。横になっておさまるようなら気にしなくて良い張りだそうです。(子宮が収縮しているって事で言えば一緒なんで...続きを読む

Q腹痛および下痢の原因

夜遅く、突然腹痛と下痢を起こしました。
食べたものに、原因があるとするならば、なにが原因でしょうか。


朝:なし
昼:サラダ、コロッケ、鮭おにぎり、グレープフルーツジュース
夜:ラーメン、ケーキ、カフェオレ

Aベストアンサー

この時期になるとノロウィルスが多発します。

食品によるものではなく、食品や手などにウイルスが付着していて食中毒、あるいは浮遊しているウイルスによる感染があります。加熱していない食品は要注意です。また、ウィルスが付着しても食品自体は腐敗などの変化はありません。ですから、食べても気づきません。

ノロウイルスの怖いところはごく少量のウィルス数で症状が出ることと、アルコールの消毒は効かないので、塩素系の消毒が必要なことです。

周囲に吐いたり、下痢の人はいませんでしたか。無自覚の罹患者もいますので要注意です。

いずれにしても素人考えで下痢止めなどは服用せず、スポーツ飲料などの水分を大量に摂り、なるべく体から排泄することを心掛けて、早急に医療機関に受診をお勧めします。病状が確定したら、医者の指示に従ってください。

予防として、手洗いを十分にして下さい。

お大事にどうぞ。

Q4週目のお腹の張りと痛みについて

お腹の張りと痛みについて、教えてください☆
おととい生理予定日だったのですが、数日前から生理痛の重い痛みがあり、予定日にはお腹がひどく張るので病院で診ていただいたところ、
薄い陽性反応があり妊娠がわかりました。
超音波ではまだ確認できなかったのですが 、お腹の張りと痛みで流産の可能性を指摘されました。「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが、流産の可能性は高いのでしょうか。また、対処法はないのでしょうか。
受診から2日経った現在は、安静にしていたらお腹の痛みはなくなりました。同じような経験のある方、またご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がるから気をつけるようにとは同じように言われましたね。
しかし、無事妊娠継続は出来、出産できました。これはあくまでも私の経験です。
でも、痛みが治まってきてるのでしたら恐らくそんなに心配はなさそうな気がします。

>「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが

4週では実際のところ確認は難しく、私はその後3回同じ事を言われ、4回目でやっと「母子手帳もらってきてね」と言われました。

いうれにせよ、お腹が張ったら休憩。外出先でもちょっとベンチに座るだけでもいいので、休んでください。
痛みがあれば、出歩かないで横になってるほうがいいでしょう。

これからステキなマタニティライフが送れます様に…。

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がる...続きを読む

Q男性が洋式便座に座って用を足すと精力減退の原因に

男性が洋式便座に座って用を足すと精力減退の原因になるという話を聞いたことありますが、その真意、また根拠は?

Aベストアンサー

あくまで私個人の想像で回答させて頂きます。
おそらく温熱(?)便座の熱の影響ではないでしょうか?
下記参考サイトでは、ノートPCを太ももの上に置いて使い続けると精子が減少するとの記事があります。
これは、パソコンの熱が太ももの血管を通して陰嚢に伝わるためらしいです。
温熱便座でも同様に熱が太ももから陰嚢に伝わるので精力が減る…という事でしょうか。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/wired/it/20041210/20041210i01.html

Qお腹のハリと痛み

すごく便秘というわけではないのですが、昨日あたりから
お腹がはり(満腹のような)痛みもあります。
押さえるとさらに痛みます。  本来なら空腹時でも
お腹だけは満腹のよう。
関係はないかもしれませんが、エッチの時も痛みを伴うように
なりました。
なにかの病気でしょうか?

Aベストアンサー

私も腹部のハリと痛みで悩んでおりました。
私も便はそこそこは出ていたのですが、便秘かな?くらいにしか思っておらず、下剤を飲んで出してみたりしました。
ところが、下剤を飲んで便を出した後も痛みは治まらなくなり、それと同時にセックス後もお腹が張るようになってしました。
膣が痛いわけではありません。
ガスを出した時だけちょっとハリが治まりますが、すぐにまた痛くなりました。

やがてどんどん痛みが激しくなり、吐き気と痛みでのた打ち回るようになってしまいました。
まずセックス後の痛みがあるので、婦人科の病気を疑って病院に行きましたが、何もなく先生には「今すぐにでも子供作れますよ」と言われるほど。
そして胃腸科で大腸からカメラ入れる検査をしてもらいましたが、やっぱり何もなかったのです。

胃腸科の先生は、仕事もしているから何らかのストレスもあるし、食事をゆっくり摂るようにして、運動してください。と言われました。

しかし、そんなことをしても治らず…

原因はストレスでした。
当時夫との関係に悩み、夫の両親との同居もあり、毎日家に帰るのが苦痛でならなかったのです。
その後離婚して、子供と二人新しい生活をはじめると自然とお腹の痛みはなくなりました。

ですから質問者さんもストレスでは?
何か心配事があるとか?
すぐに解決できないことであるなら、少しゆっくりお風呂に入るとか
リラックスできる時間を作って身体を心から解放してあげなくてはいけません。
心がストレスを受けている時、身体は思っている以上にダメージを受けているみたいですよ。

私も腹部のハリと痛みで悩んでおりました。
私も便はそこそこは出ていたのですが、便秘かな?くらいにしか思っておらず、下剤を飲んで出してみたりしました。
ところが、下剤を飲んで便を出した後も痛みは治まらなくなり、それと同時にセックス後もお腹が張るようになってしました。
膣が痛いわけではありません。
ガスを出した時だけちょっとハリが治まりますが、すぐにまた痛くなりました。

やがてどんどん痛みが激しくなり、吐き気と痛みでのた打ち回るようになってしまいました。
まずセックス後の痛...続きを読む

Qイライラの原因 4~5年前くらいからでしょうか・・・

4~5年前くらいからでしょうか。

かなりイライラすることが多くなりました。ちょっとしたことでもイライラすることが多くなりました。

特に顕著なのは、人ごみです。満員電車なんて気が狂いそうです。
何でこんなにアホみたいに人が多いのか、など、ちょっとでも人が多かったり、狭かったりするとイライラします。
前はこんなにイライラしなかったと思うのです・・・。

満員電車にかなり精神的にヤラれたという実感はあるのですが、最近はあまり乗らない生活に変わりました。

あとは、運動を前よりもしなくなりました。

毎日のようにパソコンを付けっぱなしにすることが多くなりました。

あとはバイクに乗ってるのですが、遅い車など自分の思い通りにならないと進めないとイライラします。

マルチビタミン&ミネラルのようなものを毎日とるようにして、カルシウムも摂取していると思うのですが・・・。

これらのことを総合勘案して、精神科の方など、イライラに関して詳しい方などなど、お詳しい方がいらっしゃいましたら、どんなささいなことでも結構です。考えられる原因と対策をお教えください。病院も覚悟してます。どうかお助けください。お願いします。アドバイスをくださいませ。

4~5年前くらいからでしょうか。

かなりイライラすることが多くなりました。ちょっとしたことでもイライラすることが多くなりました。

特に顕著なのは、人ごみです。満員電車なんて気が狂いそうです。
何でこんなにアホみたいに人が多いのか、など、ちょっとでも人が多かったり、狭かったりするとイライラします。
前はこんなにイライラしなかったと思うのです・・・。

満員電車にかなり精神的にヤラれたという実感はあるのですが、最近はあまり乗らない生活に変わりました。

あとは、運動を前よ...続きを読む

Aベストアンサー

パソコンはできるだけ控えてください。
自然の豊富なところにいってパワーを充電してください
食事も自然のものてづくりのものを心がけてください。
ストレス発散はできてますか?

Qお腹が冷えたような痛みとおしるし おはようごさまいます。 5時に、お腹が冷えたような痛みがありま

お腹が冷えたような痛みとおしるし


おはようごさまいます。
5時に、お腹が冷えたような痛みがありました。

6時に、トイレへ行くとピンク色の出血を確認。


それ以降から現在まで
お腹が冷えた痛みと痛みにあわせた張りがまだ不規則ですが続いています。


産院へ電話をするべきなのか
これは前駆陣痛なのか
お腹が冷えただけなのか
よくわかりません。

初マタでわからないことばかりな上
不安になってきました。
アドバイスなどよろしければお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

もう臨月という事でいいですか?
おしるしがあったなら陣痛だと思います。
定期的でないならまだ本陣痛じゃないと思いますが、もし自分でもよく分からなくなってしまったら、病院に電話して構いませんよ。
心配なら来て下さいと言われ、まだですねと帰される事は珍しくありません。

Q3ヶ月ほど前から足に違和感を覚えここ1週間ほどで痛みに変わりずっと続いています! 両足とも同じような

3ヶ月ほど前から足に違和感を覚えここ1週間ほどで痛みに変わりずっと続いています!
両足とも同じような症状が同時に出て歩くのも苦痛です!
ちなみに23歳、身長175、体重46!
お酒が好きで毎日缶酎ハイの500ミリ缶を5本近いアルコール量はとっていると思います!
そのせいか吐き癖がついてしまい拒食症のような状態です!
この足の痛みはそういった不摂生が原因なのでしょうか?
腰などの痺れてのようなものはいっさいありません!
この歳でこんな質問恥ずかしいのは承知ですが詳しい方アドバイス頂けないでしょうか??

Aベストアンサー

5缶!て。
すごい量ですよ。
2.5リットルだよ!
それと、体重が身長のわりに少なすぎて(>_<)
飲んでいる時にちゃんと食べながら飲んでる?
私は専門家でもなんでもないから何とも言えないんだけど、あくまで憶測になるけれど、カルシウムが流れていて不足してるから足が痛くなるんじゃないかと。
それか、栄養不足。
お酒の量は減らす事は出来ないのですか?
もし、難しそうなら今すぐお医者さんさんに行って相談した方が良いと思うよ。
今はまだ若いから、体力もあり現状維持出来てるだろうけど、年を重ねて後からドカーンと後遺症みたいなのが来るから、とにかくお医者さんへ。
それと、ちゃんと食べるんですよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報