アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田県ご出身、あるいはご在住などの方にお伺いいたします。

(1)比内地鶏は、地元ではあまり食べませんか? 地元では手に入りにくいでしょうか?
(2)ハタハタ鮨は、県外からのお客をもてなす際の家庭料理として、一般的でしょうか?
(3)ハタハタという魚は、普段からよく食べますか?

(1)~(3)まで、一つでもけっこうです。
ご教示くださればうれしいです!

A 回答 (1件)

比内地鶏は普段あまり食べないですね。


高いですし。探せばあると思うのでそこまで入手困難ではないと思います。
お店などに行って食べた方が早いかもしれません。

あまり県外からのお客をもてなすという事がないので、
わかりませんが、県外から来たのであれば秋田の郷土料理を食べてほしいので
ハタハタ料理は出すと思います。

私はハタハタが好きなので割と食べる方だと思います。
しかし北海道の方が毎日ジンギスカンを、
大阪の人が毎日たこ焼きを食べるわけではないのと同じで、
そこまで頻繁には食べないです。
おばあちゃんの家とかなら常備食としていろいろ加工して保存しているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、失礼しました。

なるほど!
ありがとうございました。たいへん参考になりました。
私は福島なのですが、ハタハタは、あまりなじみのない魚です。
秋田に訪れた際、ぜひ食してみようと思います!

お礼日時:2015/03/19 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!