dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ボタンタイプのキーレスを使用していますが全く同じ形の3ボタンタイプを設定して登録出来るでしょうか?
使えるのであればスライドドアではないのでそのボタンは使わずに開け閉めだけ使う予定です。
詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

出来ると思います。

自分でも登録は出来ると思いますが一番安全なのはディーラーにやってもらうのが安全です。

一応簡単にですが手順載せておきます。

1.車両をイグニッションSWからキーを抜いた状態にする。
全てのドアを閉める。ドアロックスイッチをアンロック状態にする。

2.運転席ドアを開け ドアを開けたまま10秒以内にイグニッションSWに
キーを差してON(3秒)→OFFして抜く

3.20秒以内にドアを閉める→開ける→閉める→開ける→閉める→開ける(物理的ドア閉め開けを3回)

4.10秒以内にイグニッションキーにキーを差しON(3秒)→OFF後 キーを抜くと
「ガシャンガシャン」とロックとロックアンロックが作動する(しない場合は一からやり直し)

5.20秒以内に登録するキーの送信ボタン(ロック、アンロックボタンどちらでも良い)を押すと
ロック→アンロックと作動する (これで完了)
    • 0
この回答へのお礼

使えるのですね!詳しく教えてくださって助かりました。ありがとうございます。不安なのでディーラーに頼んでみようと思います。

同様な件で軽く考えてる人が多いので驚いてます。

セキュリティー(根本的問題)に関わる事柄なので素人が安易に設定変更できる物ではありません。
さらにいえば重大な問題(犯罪)に繋がるのでこのような口コミ掲示板では回答は得られません。
ディーラーに相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました