プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ダイエットのためのサプリメントを飲んでいます。
食事の15分前に飲むっていうものなんですが飲んでから15分すると胃が痛みます。
すぐに治るんですが…、原因はなんでしょう? 使用を中止したほうがいいんでしょうか?
買いだめしてしまったのでもったいなくて使い続けています。

A 回答 (2件)

腸内を刺激するので、胃が痛むのかもしれません。

心配なら、食後に服用してみては。
それでも痛む様なら、止めた方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

用法通りにしないと効果が薄まったりしませんか? 食後に飲むことも考えたのですがそれが心配で…。 でも、胃が痛くなるよりはマシですよね、やっぱり。やってみます!回答ありがとうございました。

サプリメントを服用したことによって腹痛などが起きた場合は、好転反応と見ることができます。

この好転反応と呼ばれるものは、人間が本来持っている自然治癒力が活性化されたために問題のある場所が治っていく過程で一時的に起こる反応であり、しばらくすると治まりますのでさほど心配する必要はないと思います。

ただし、何か他の病気が原因で起こっている場合もありますので、腹痛などの痛みがひどい場合や痛みが長く続く場合は一度病院で検査をうけてみることおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なんですね!安心しました^_^ ありがとうございます。