アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の背中にダニ?ホクロ?イボ?
みたいなものがあります(;_;)

ずっと調べているのですが
症状が当てはまっているのか
当てはまっていないのかわかりません…

二ヶ月ほど前からあり、猫は
痛がったり痒がっているようでもないので
様子を見ていたのですが…
調べれば調べるほど不安になり…

ダニかと思いピンセットで触ると
膨らんでいた部分はポロッと取れました

けど、皮膚に黒いのが残ってます
ダニなのか 人間でゆうイボなのか
誰かわかる方教えてください(;_;)

長文失礼します

「猫、背中、ダニ?」の質問画像

A 回答 (3件)

二ヶ月間もこの状態なら、ダニの頭も完全に死んでいてただ刺さっているだけでは?


私ならもう一度ピンセットで抜きます。
ウチの子の場合、動物病院からマダニを貰って帰ってきて、『ぎゃ~~』
咄嗟にピンセットで摘んで捨てたのですが、言われるような事態にはなりませんでしたが。
    • good
    • 1

ギャー(写真みちゃったみちゃった・・・)、失礼・・・



それ、マダニです。
ピンセットでやるまえに質問して欲しかった・・・素人がピンセットでやっちゃダメなんです。
通常病院でとってもらいます。
または、ダニがお腹いっぱいになると自然と離れます。
昨年の夏はマダニよるペットの病気が流行していました。色々な病気の媒介になる以外と怖いやつです。
膨らんでいた部分が、ペットの吸われた血液がたまっていた部分。
残っていた部分が、おそらくダニの頭。

頭だけ残ると、中にどんどん潜って行ってしまうこともあります。
とにかく、動物病院でみてもらってください。

ちなみにこのマダニ、人間に付くこともあります。さされても麻酔がかかっている様な状態になり気付きにくく、お風呂で気付く人が多い。人間の場合は皮膚科にかかります。
    • good
    • 5

こんにちは



ん、なんか虫みたいに見えるので
病院でみてもらうほうがいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます!!
やっぱり虫ですかね…(;_;)

病院が一番ですよね!ありがとうございます!!

お礼日時:2015/03/18 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!