電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手に画像の虫がのっていました‼
マダニに敏感になっているので気になります。
糸があるので蜘蛛かと思ったんですけど丸いしマダニに似てるので。

分かる方教えて下さい。
調べては見たんですけどよく分かりませんでした。
よろしくお願いします。


初めて利用するので書き方に間違いがあったらすみません。

「マダニか蜘蛛か不安です‼」の質問画像

A 回答 (7件)

ひと目見てマダニではありませんね。

腹がおにぎり型なので、オニグモ類でヤマシロオニグモですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お詳しいですね☆
助かりました。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2016/09/07 18:47

申し訳ないm(__)m


マダニではなかったようですね、かなり恥ずかしいです、、、
m(__)m。蜘蛛何ですね、私も他の方々の返事を見て納得です、
勉強になりました、有難うございますm(__)m(^-^)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
それにしても似てますよね。

すぐに回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2016/09/07 09:17

腕に飛んできたんですね



マダニの大きさは3~4mm、血を吸って1cmほどの大きさになりますが

想像してみてください、マツコデラックスがピョンピョン飛ぶ姿を (^_^;
飛べるわけが無い

私も、ヤマシロオニグモだと思いますよ、住んでる場所や環境で模様や色が違うので、写真とは同じではありませんから

家に入っちゃったクモはそのままにしといてください、わざわざ駆除する必要はありませんよ
あやつらは、小さなGを食べてくれますから (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね‼笑
飛べない(^-^)
ヤマシロオニグモのいろんな画像を見て似てるのもありました。

G退治してくれるのはありがたいですね☆

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2016/09/07 03:01

クモですね



血を吸って大きくなっているマダニ以外、マダニは小さすぎてスマホのカメラでは撮れませんから (^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
調べた時に血を吸うと大きくなるってなってました。
もとの大きさはあまり詳しくなくて。。

くもの方がいいです。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2016/09/07 00:04

クモだと思います。


胴や脚の模様はヤマシロオニグモに似ています。
http://www.insects.jp/kon-kumoyamasirooni.htm
http://tanbonoikimono.web.fc2.com/yamashiroonigu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蜘蛛にも見えますよね。
糸があるから蜘蛛だと思ってたんですがよく見るとマダニに見えてきて。。
草むらじゃなく自動販売機にいたんです‼
近くにこの虫のか分からないけど赤ちゃんも無数にいました‼
形はわからなかったです。

気にせずにジュースを買ったらいつの間にか手にいました。
風邪がふいた時に赤ちゃんがとんでないかなど考えすぎてしまいます(´・ω・`)
蜘蛛だといいんですけど
画像までありがとうございました(^-^)

お礼日時:2016/09/06 21:41

蜘蛛には8ヶの眼がありますよ。

    • good
    • 0

マダニですね、


血を吸われる前でよかったですね、
もし吸われてたら
皮膚科に念のために行っておくことをオススメします。
この画像を見せてください(皮膚科医に)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マダニに見えますよね。
自動販売機にいてジュースを買ったあとに手に乗ったのに気づいたんです(´・ω・`)

吸われてはないと思います。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2016/09/06 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!