プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダ(2階)の洗濯物をとり込むときタオルについているのをみつけました。
さらに横の手すりに2匹みつけました。
これは何でしょう?
ノミとダニをネット画像で調べましたがノミのようだけどノミにしては脚が多いような。
写真はセロテープで挟んでる状態の表裏です。
3mmくらいです。
よろしくお願いします。

「ノミ ダニ 他の何か(画像あり)」の質問画像

A 回答 (1件)

さつきの葉の裏に良く見られる「軍配虫:グンバイムシ」だろうと思います。


下のURLをクリックして参考にしてください。

「病害虫ナビ/グンバイムシ/住友化学園芸」
https://www.sc-engei.co.jp/resolution/pestanddis …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
確かにこれだと思います。
カメムシの仲間と思えば(カメムシも苦手ですが)気持ち安心できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!