プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です!
家の猫ちゃん(12歳.オス)の尻尾の付け根に赤くて膿んでるできものみたいのが出来てしまいました。それが気になるのか、右足を引きずって歩いています。近々病院に連絡しようと思っているのですが、気になって仕方がありません。これは何かの病気でしょうか?回答宜しくお願いします。

「猫ちゃんの尻尾にできものが…」の質問画像

A 回答 (1件)

どの辺で御暮らしなんですかー、近くに山とか里山とか有る所で猫ちゃんが自由に散歩してらダニも考えられますねー、その赤く膿んでるとか、そういう経験はないですか今迄に?




内に居た犬の事をチョット思い出したからで、ダニが血吸って腫れた状態で赤チンだか塗ってやった事思ったから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いちよう東京に住んでるのですが、ダニの可能性は高いです…ここ最近忙しくて掃除機をかけられて無かったので(*_*)
塗ってみます‼︎

お礼日時:2014/05/02 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!